hamablog

オーディオブーム復活 素人でも聞けば何とかなるはず

ソルティードッグ

f:id:hamakituneta:20210817082016j:plain

ウオッカにグレープフルーツジュースを入れて、ソルティードッグ

グラスのふちに、塩をつけたら出来上がりですが、テーブルが塩まみれになるので不可

 

 この前、ソルティードッグを作ったところ、いまいちだったので、敗者復活戦。

結果やっぱりいまいち、じじいになって味覚が変化したのか、若いころは家で作って、4杯飲んで、ぱったり倒れて起きたら朝だったのに、

  このソルティードッグ、グレープフルーツでなくても、グレープフルーツジュースで簡単にできます、ただ200円以下のグレープフルーツジュースは不可、うまくないです、苦みが気になる。

 グレープフルーツでは、1個で2杯できます。若いころはグレープフルーツジュースの1択、果実のほうがうまいのですが、量を飲みたいので、ジュース、コークハイが一番うまいと思っていたので、ソルティードッグは贅沢品です。

 

 安い男と、侮ってはいけません、普段からうまいものを食っていないので、ちょっとうまいものを食うと、感動してしまいます。愛と感動の世界ですーー。

 

 上記のように、貧乏人は、ちょっとしたことで幸せになれます。

かたや、普段からいいもの食ってるお金もちおくん、ちょっとうまいものなど、へのかっぱ、こんなもん食えるか、とちゃぶ台をひっくり返して、アキコねーちゃんに止められます。

 

 このように、そこそこ貧乏なほうが、簡単に幸せになれるかもしれません。