hamablog

オーディオブーム復活 素人でも聞けば何とかなるはず

ハイニッカのコークハイ

f:id:hamakituneta:20211016052926j:plain

ノーマルコカ・コーラ カロリーゼロではありません

15~20年前、カロリーゼロのペプシコーラ、コカ・コーラをいっぱい飲んで、なんでやせねーのと思ったら、カロリーゼロではなかったです、法律で100mlあたり30kcal以下なら表示義務なしとのことでゼロカロリー、ネットには26か28Kcalとありました、1リットル飲むと300kcal近くゲットできます。1.5リットル2本飲むと900kcal、1食分以上のカロリーが摂取できます。それからは、お茶、水を飲んでます。

 今は、人工甘味料でゼロカロリー、マッチョの人の動画を見ると、減量期に人工甘味料飲料を大量摂取して、えらいこっちゃになったとあります。

 甘味依存症になって、今は人工甘味料の摂取はしていないとのこと。

人工甘味料で脳が騙され破壊されたのではないかとのこと、人工甘味料、砂糖の数百倍の甘さといいます、これを摂取して、脳みそが甘いの来たぞ、吸収せねば、と思っても実際のカロリーはないので、吸収できません、

 これを繰り返して、甘味を感じるものの、実態はないので、脳が糖分足らんのじゃ、糖分枯渇状態になり、人工甘味料依存症になったのでは、との解釈です。

 医者でも学者でもない人なので、判断はわかりませんが、自分の体で判断できるマッチョな人々、なながちウソとは言えません。

 

 2週間以上前に購入していた、コカ・コーラ、コークハイでいただきます。

f:id:hamakituneta:20211016052936j:plain

あては、親鳥の煮つけと、とりのもつ煮込み

f:id:hamakituneta:20211016052945j:plain

とりのもつ煮込み、砂糖入れすぎで少し甘い、作成中はかなり甘かったが、3時間経過すると冷えてましになった。次回は砂糖なしでやろう、しつこいので、1/3ぐらい食った。

f:id:hamakituneta:20211016052956j:plain

親鳥の煮込み、これも砂糖なしでもいいのでは、みりん醬油もいれとるし、

写真は半分食ってる、うまくて全部食ってしまった。3日は持つ予定だったのに、

両方とも初挑戦の割には、うまくできたので、誰でもできるレベル1の料理かもしれない。

 

ハイニッカのコークハイ、2杯まではうまかったがなんか変、どうやらコカ・コーラが薄いようだ、3杯飲んで、コカ・コーラのみで飲むとうまかった、コカ・コーラは、そのまま飲むのがうまいのだ、そういえばコークハイ、あまり飲んでなかったような、体がまずいとわかっていたのかもしれない。

 

 コークハイよりうまいのは、コカ・コーラ、

ハイニッカの水割りを飲んで、チェイサーにパキッと冷えたコカ・コーラ、

これが正解のようだ。