hamablog

オーディオブーム復活 素人でも聞けば何とかなるはず

夏は焼酎か

 夏はビール、ほかの選択肢はないのか、いろいろやったところおすすめは麦焼酎(たぶんそばでも可)、スッキリ飲めていいです。イモはすっきりしないので不可。

 常用のハイニッカ、炭酸割、水割り、コークハイ、その他色んな果実割、夏には不向きです、ゆず割がおすすめだが、350ccの実生(1年たっても色が変わらない、通常は冷凍して使用、色は変わらんが風味はかなり損なわれる)1本1000円近くするので、うっかり飲むと3日持たない、これは不可。

 

 もっと下のランクのウイスキー、レッド、トリスも飲みました。レッドはきつく割ってもキツイ、知り合いにトリスを常用する人がいたので聞いてみると、飲める、とのお言葉、3Lか4L、で3000円(10年前)を2本購入、1本目は1月もかからず開けたが、2本目は3年たっても半分残り、このトリス、強敵でコーラを半分入れてもへんてこ味のウイスキー、最初は飲めたが、1月で降伏、強敵であった。

 

 トリス恐ろしい子

 冬になったら飲んでいたブラックのお湯割り、甘くておいしい、今は甘すぎていやのブラック、久々に飲んだらクリアーな味が脳みそにヒット、飲めるがクリアーな味が気になってばってん、絶対なんか入れとる。

 絶望しながら麦焼酎二階堂、このクラスは飲みすぎて全部同じ味になるので焼酎は飲まなくなった。もちろん、宝山等上のクラスにいけばいけるのだが常用には高価。

 この二階堂、いけましたなんでもよし、

 ウオッカにグレープフルーツを入れてソルティドッグ、飲みやすいので、3杯飲んだら倒れました、3時間後再起動頭が痛い、さらに復活するまで3時間、これはうまいけどおあとがよろしくないのだ。

 ちなみに、ウオッカとジンは鬼門、特にジンは体の芯が寒くなる、夏の暑いときに体は熱くて、体の中が寒いのはだめです気持ち悪い、ちなみに3日かけて1本開けて気がつきました。気がつくまでは体の調子が悪いと思ってました。

 

そーいえば24時間テレビ、全てボランティアと思いきや、出演者にはギャラ発生、走ったひろみ氏には1000万円とか2000万円とか、当然寄付はなし、走った疲れた頑張った、すべてギャラのため、興ざめ、チョウザメ、ホウジロざめ、TV局もギャラはだんまり、これはボランティアの名を借りた、情弱ビジネスといわれても仕方ない。

 ちなみに情弱の中にhamakituneも入ります、なんせ少し前知ったから、基本的に見ないし興味もないので被害はないが、帯屋町のアーケードで募金活動をしていたら、うっかり100円募金していたかもしれない。