hamablog

オーディオブーム復活 素人でも聞けば何とかなるはず

タモの柄が収納されない

8月27日釣行後、風呂場で道具を洗っていたところ、持ち手の次のところが伸びきったまま戻らなくなった、まあ乾いたら戻るだろうと3日後そこそこ乾いたのでやってもダメだった

シマノタモの柄 ISO XT 5.0m 2009年購入、それまでは4000円のやつを使っていた、伸ばすとふにゃふにゃで扱いずらいがこんなものとおもっていた、おまけに先のゴムが月1ではずれる、これものんなものと判断、一度釣歴うん十年の人にボラをすくってもらったところ、次から自分でやれこんなタモ使えるかとの怒っていた、仕方がないので後日釣具屋に行くと、安くてしゃきーーーんとするタモの柄はこれと、勧めてくれた。 店内で伸ばすとシャキーン、素晴らしい思わず5,6回やってしまった、当時は2万円位今は3万円程するらしい、おまけにたももないので購入、チタンは無理なのでステンレス60cmで6000円、重宝している。

縮まないタモの柄、グーグル先生によると

 

1. お湯洗いして固着した塩を落とす

2. たててとんとんする

3. 冷やしてねじる、もしくはとんとん

 

取扱説明書を見ると

 1. 2人で逆向きにねじる

 2. たててとんとん

とある

 

塩ガミではないので、とりあえず1人でねじる 反応なし

立ててとんとん、 反応なし、あまりやるとぶっこわれるのでできない

 

 氷水で10分冷やしてねじる、 反応なし

 30分冷やしてねじる あっさり回りました

当然、シリコンスプレーもやってます、3日くらいやって反応なし

無理くりやって壊さなかったのでよかったですが、釣具屋に持って行ったほうがよかったような気もします。

 

 

近頃お騒がせの者どもの共通点

 

 ビッグモーターに始まり、日大、ジャニーズとネタに困らないこの頃皆さんどうお過ごしでしょうか、オーディオブームも終了し、釣りに行けば暑いし釣れない。引きこもってます。

 

 上記の人々は、世間のことに全く関心がなく、自分たちのルールで相も変わらずやっております、当然許されるはずもなく、2拓の選択肢をすべて間違え快調に墜落しております。

 

 さて、ビッグモーター、社長副社長は辞任、新体制となるもメンツは同じ、おまけに株はほぼ親子独占状態、新社長、1店舗当たり月500万円の売り上げアップを宣言したところ、逮捕者が出る始末。 体質改善どころか、昔の名前で出ています状態です。

 おまけに損保ジャパンもグルなのに社長辞任で済まそうとしているが、金融庁が許してくれるのかな、知らん知らん全部ビッグモーターのせい俺たち被害者でいけるのか。

大手企業は逃げ切れると、考えているのか。

 

 日大も、警察関係者に相談したところ特に問題がないとのことで、以前お薬やりました学生のことも報告せず、この警察関係者、日大アメフトOB、警部でお薬とは全く違う部署、最近あまり報道がないのは、この言い訳に激おこぷんぷん丸の警察が、情報を流さないためのようだ、まるで警察と日大が組んで隠ぺいしようとしたふるまいに、今まで何とか穏便に収めようとした警察をコケにした発言に、はしごを外されたのだ。メンツをつぶされた警察は徹底的にやるしかないのだ。

 この人々も、警察より、日大がえらいと判断、日大にあらねば人にあらず。

つまりおごる日大は久しからず。

 

 さらに今が旬のジャニーズ、社名を残し、社長は辞任するものの、社内に残るという不思議世界発見人事、たまらずスポンサーも辞退続出、仲間に思われるとタイタニックになっちまうのであたり前田のクラッカー、それでも応援するテレビ局もあり、タレントは関係ないとのこと、それでいいの、おぞましい会社の社員だぞ。

 

 どうやら、ジャニーズも仲間のテレビも、俺たちは正義なんだ、間違ってない、ジャニーズは正義なのだとうけとられても仕方ない対応、弱いものの不祥事は徹底的にたたくが、自分たちは何をしてもいいようだ、免罪符は、YOUTUBEのせいで無効になっているのに気がつかないのか