hamablog

オーディオブーム復活 素人でも聞けば何とかなるはず

お盆の酒

f:id:hamakituneta:20210817063857j:plain

左から スミノフウオッカ、テキーラサウザ、テキーラオルメカ、レミーマルタン

 

 盆は過ぎましたが、上記の酒を購入しました。1週間前のことでございます。これで1年間は戦える、はずもなく、試飲と称して、昼から飲んでしまいました。

 あては、ゆでブロッコリー、ゆで卵、ミックスナッツ、チーズ、

ヘルシーなあてで飲みました。

  f:id:hamakituneta:20210817063935j:plain

 残念だったレミーマルタン、安いといっても4000円、ボウモア12年が買える、甘めでいいのだが、これはいけるとはならず、いまいち、ブランデーに慣れていないのか、もっと高いやつでないといけないのか、安売り店なので偽物なのか、本物がわからないので、何とも言えない、10本飲んだらいいのか、もともと合わないのか。

f:id:hamakituneta:20210817063921j:plain

テキーラ オルメカレポサド

 評判はいいようだが、結構きつい、カクテルを飲んでいるようだ、4日炭酸割りで飲んだが、いまいち、私には合わないようだ。決してまずいわけっではないのだが。

f:id:hamakituneta:20210817063910j:plain

テキーラサウザレポサド、オルメカに比べると、さっぱりした甘さ、とはいえ、独特の味なので、炭酸割り4杯飲むと飽きてくる、暑い夏には甘くていい感じ。

 

 2,3日に1缶、ビールも飲んでます、本物なのでもっと飲みたい、350ml 1缶では全然足りない、500ml 3缶はいきたい、いや大びん2本いきたい。 発泡酒なら1缶で満足というか、もうええわだったのに、夏でも冬でも年がら年中、ビールしか飲まないビール党の気持ちが少しわかったような気がする。

 

f:id:hamakituneta:20210815130504j:plain