hamablog

オーディオブーム復活 素人でも聞けば何とかなるはず

みじんこ ハーモナイザー 2連発

 ミジンコハーモナイザープラス銀線(2.0mm)、¥29000-が¥25500-に下がってさらに500円値引き、買えやコラー、とロック氏、アコリバ花瓶(タケノコから昇格のRHR-21)1個15万円、2個で30万円、数百万円でオーディオ部屋に改造したくらいの効果があります、たった30万円で、これはただに等しいのですが、なかなか手が出ないのでとりあえず、ハーモナイザー2連発です。

みじんこハーモナイザー、付属の荒川電線プラスミジンコ銀線

一番効果のある、プリアンプにつけます

DUSSUNプリアンプ → 荒川電線 → ハーモナイザー → 銀線(2.0mm)

→ ハーモナイザー となります

 高音出すぎはなく、低音がいいのですがなんか変、20分後耳が痛くなり終了

DUSSUNプリアンプうら、荒川電線をRCAプラグにつけてます

次は

DUSSUNプリアンプ → 荒川電線 → ハーモナイザー → 荒川電線

→ ハーモナイザー となります

これはいいです、よりいい感じでなってます。

2連結目を荒川電線で接続するとよくなりました

次に

DUSSUNプリアンプ → 銀線(2.0mm) → ハーモナイザー → オヤイデ銀線2本より約10㎝ → ハーモナイザー となります

これも悪くはないがいまいち、

オヤイデ銀線2本より10cmよければ、Y字端子、カバーをつける予定でしたが残念な結果に

次に、プリアンプのハーモナイザーは1個にして、DAC MUSICALFIDERITYにつけます、アース線は銀線(2.0mm)となります。

 これもよくない、高音が出すぎて耳が痛い、敏感すぎてよくないようです。

結果 hamakituneオーディオでは、みじんこハーモナイザー2連発、最良の組み合わせは、みじんこ荒川電線で接続となりました、以前みじんこハーモナイザー3連発の接続はみじんこ銀線(2.0mm) 10cm 2本ですごいいい音でした、今回は2連発とはいえ、長さがあるとはいえ銀線(2.0mm)で音がいまいちなのは、納得できません。

以前紹介した、みじんこ銀線(2.0mm) 10cm 2本、同じ材料で長さが違うだけで音が違う、ようわからん、それともミジンコ荒川電線の実力なのか、荒川電線、恐ろしい子