hamablog

オーディオブーム復活 素人でも聞けば何とかなるはず

釣具屋かめや 行ってきました

 2023年11月22日 6:00オープン、11月24日10時ごろ行ってきました、ロック氏いわく、釣り具のスーパーなのでマニアックな高知県人には合わないので3年が寿命なのだ。 翻訳すると、金がないのに高級志向な高知県人は、安いものは嫌がる、hamakitune邸にもチラシが到達、見たが特に触手は動かない。

購入したのはこれ、オキアミ生3L 1.5kg 850円 2個、ハリス1.25号 50m500円位であると思ったら下限値1500円の10%引き、ピックも欲しかったが気に入らないのでパス。

冷凍庫に入れる前、臭いので見たらパウチしていない、手抜きがひどい

ガムテープで補強

高いし腹が立ったので、釣り具の岡林 上町店に行って、エサ入れ1040円、ハリス50m638円✕2、ピック 990円  

思わず450円に手を伸ばしたが、すのこがないのでこいつ、2000円オーバーのシマノ、ダイワが正解だが、おそれ多くて手が出ない

ピックはこれ、木製、蓋つき、かめやは似た値段で何種類かあったが、すべてピックにスプリングがついて蓋なし、スプリングなので蓋の紛失はないが、スプリングが縮むとピックが出るので間違えると危ない、必殺仕事人ではないので、これは不可、ただの釣り師なのだ。

後日、道糸1.5号 150mフロートライン 1000円発見 2個購入、ノーマルモードで1500円はするはず、とゴーセン針はずしSS 660円、岡林には2種類しかなく中間が欲しかった、かめやにあったのでよかった。

先が細いので、口から入りやすい

 中古品は見てないが、結構高いので閉口した、大手なので思い切った値段を期待したのがいけなかったのか。