hamablog

オーディオブーム復活 素人でも聞けば何とかなるはず

散歩の挨拶

 オーディオネタ切れで、というか休憩中であやしいものにはまっている、Hamakituneです、その辺で拾った壺を、200万円で売ってぼろもうけしようと画策しています。

まあ、2000%売り上げゼロなので却下です。

f:id:hamakituneta:20211203062646j:plain

 ブランデー飲み放題で、体重も80Kgオーバー、元に戻ったようです、ちなみに体重計には怖くて乗ってません。ただ改良点は60分散歩はOK牧場です。20分でひざが痛い武藤状態は解消されたようです、180分散歩で完全体なのですがそうは明治屋卸さない。いやそうは問屋が卸さない、いろんなところが痛くなって、ダメでした。

 

 で、散歩しているとほとんど挨拶なしなので、こんにちは攻撃を実施したところ、犬連れ散歩の挨拶返しは90%、散歩のみの女性は80%、男は50%以下、まあだいたいこんなところです、90日くらいの調査なのであまり信頼性はないのですが、Hamakituneにしてはこれが現実。

f:id:hamakituneta:20211203062717j:plain

 細かく言うと、真すぐ前を見てぶんぶん歩いてくるものは、男でも女でも挨拶なし、というか見ていない、俺は頑張っているのだ、と肩で風切って飛んでいきます、走ったらいいのに、などと思えるほど元気いっぱいなので他に行ってくれです。

 

だいたい挨拶をくれるのは、Hamakituneのようによたよた歩いてくる連中です、時間帯もなぜかあっているので、挨拶して返される、微笑み返しのキャンディーズ状態。

すこし救われます。

 

 それでも、海原のような広い心など持てるはずもなく、あいさつしない人に遭遇すると、こいつら死ねと思ってしまいます、この人たちは年寄りなので、目も見にくいし、耳も遠い仕方ない、おまけにお迎えも近いのでしゃーないしだな、と考えてますが、納得できない、心がへこむ毎日でした。

 

 これではいけない、とイヤホンでスポティファイ最高音質320kbps、を聞いてクリアとはならず、相手の挨拶が聞こえなくて、挨拶返しができない状態。

 

  まあこれも改善し、正解を見つけました。頭を3秒下げるだけ、声は出したり出さなかったり、相手が頭を下げても下げてなくても、わからない状態が出現するので、みんな挨拶してるとなります。

 

これで幸せいっぱい、夢いっぱい、挨拶したかしないかわからないので、みんな挨拶したと判断して問題なし、おまけにイヤホンで声が聞こえないので、ますますOK。

 

 話しかけるのがベストですけど、何人かお知り合いになると話が長くて散歩できない状態が出現しそうで怖い。

 

3秒頭を下げるだけ、これで散歩できます、せこいけど、

ちなみに遭遇する人々は、60分で5~10人、

f:id:hamakituneta:20211203063850j:plain

少し飲んで、締めのあらびきウインナー、ソトST-320で焼きます、重たいフライパンはスキレットなどと言うそうです、ダイソーで330円、これはうまいけど、朝起きたら胃もたれします、自分で作るしかないのか。酒はニッカのブランデーVSO昨日開けたのに少し飲みすぎです。

f:id:hamakituneta:20211203063910j:plain

 YOUTUBEで宜保愛子を見ながら飲みます、30年前の映像ですが比較的状態はよかったです、じじいでないビートたけしが映ってました。