hamablog

オーディオブーム復活 素人でも聞けば何とかなるはず

DAC MUSICAL FIDELITY M6S  設置して24時間

 

f:id:hamakituneta:20200714091700j:plain

うえ、DAC MUSICAL FIDELITY M6S

した、プリメインアンプ Nmode PX-7 10TH

 

今日の寄合は、Hamakitune研究員邸です、本当は爆音OKのT研究員邸がいいのですが、やんごとなき事情でしばらく断念。なんのことはないオーディオの重量で、床が危ないかもしれないと、この雨の中、1人で床補強中です。

f:id:hamakituneta:20200714091725j:plain

うえ、プリアンプ DUSSUN R10I

した、左からDAC SMSL VMVD-1、DDCがわりのMUTEC MC-3+USB

 

絶賛補強中の、T研究員邸からプリアンプ DUSSUN R10Iを引取ります。

DAC  MUSICAL FIDELITY M6S、プリアンプ DUSSUN R10I、設置して24時間待機電力でつけっぱなし、結構いい音に仕上がってます、ある程度時間がたたないと、機械も落ち着かないのでしょう、設置して24時間音も図太くなってます、1月すればかなり仕上がってくるのではないでしょうか、親方頑張りまっせの声が聞こえてきます。  前回記事では小さくまとまっていると書きましたが、DAC  MUSICAL FIDELITY M6S 完全体です、仕上がっています。あとは鳴らす環境だけ、

 

 さて皆さん、こんばんわ浜村淳です、いやいや、

さて皆さんこれに合うパワーアンプはどれ

 

入力 クラシック(moraquaritas)

DDC  MUTEC MC-3+USB(TEAC CG-10Mクロック入力済)

DAC  MUSICAL FIDELITY M6S

プリアンプ DUSSUN R10I

パワーアンプ  ?

スピーカー DIATONE DS-2000、Muse Heart、 Cabasse

 

f:id:hamakituneta:20200714091800j:plain

上から、真空管アンプ CAV T-5、SANSUI AU-07 Anniversary Model、

SANSUI AU-D707F EXTRA

 

パワーアンプ ベストチョイスは、ONKYO INTEGRA A-820RSでした、もともとクラシックにはドンピシャのアンプです、でも真空管アンプ CAV T-5、サンスイアニバーサリーには、音質的には少し難がありました、まあ鼻の差勝利ですが、Nmode PX-7 10THもいいですが、パワーアンプモードにしても馬力不足です。

 

f:id:hamakituneta:20200714091822j:plain

ONKYO INTEGRA A-820RS

f:id:hamakituneta:20200714091847j:plain

このアンプと、サンスイ707はI教授所有、まあ聞きよって、と置いていきやがりました。まあ、オーディオがいっぱいなのでHamakitune研究員邸にぶっこんだらまたオーディオが買えると考えていたのでしょう、私も当初は喜んだものの、DACとデジタルアンプの存在を知った今となっては、早く引き取ってくれねーかな、DACとアンプが買えるのにとか、夢にも思っていません。大切に拝聴させていただいております。

 

とはいえ全部いいので、結構困る、FX-AUDIO 1002J+でもそこそこいい音、サンスイのアニバーサリーやでといってもたぶんわかりません、20分くらいは。

 

f:id:hamakituneta:20200714091908j:plain

パワーアンプ FX-AUDIO 1002J+、うえはTUBE01J

 

 

DAC  MUSICAL FIDELITY M6S

プリアンプ DUSSUN R10I

CDをかけると激変します、2,3ランク上の音になります。

おまけにI教授、CDプレーヤー買え買え攻撃、

CDプレーヤーの前に、CDを集めなくては、

Hamakitune研究員さっぱり、やる気がありません、

CDかけるのめんどくせー、moraquaritasのラジオでええやん

 

そういえば、秘密戦隊サンレンジャーの寄合の話がかけてません

またつぎの機会としましょう。