hamablog

オーディオブーム復活 素人でも聞けば何とかなるはず

トイレ 便座ヒーターとウオッシュレット 

f:id:hamakituneta:20200629150443j:plain

あったかくなってきました、むしろ暑い、高知県高知市、絶賛梅雨ど真ん中開催中、昼になると、温度30度近く、湿度80%蒸し暑いです。雨のほうが気温が低いのでまし、中途半端に太陽が出ると、熱帯雨林に変身します。

 

暑い時は、寒い時を思い出して、涼をとります

便座ヒーターとウオッシュレット、今はあたり前田のクラッカーであるが、私が知ったのは、30年以上前、昭和56年であった、友人の家にあったのだ、

 なにしろ、便座が暖かい、感動した、当然ウオッシュレットも、当時は、冬場になると痔主になったり、ならなかったり、テッシュで拭くと悪化するのでこの機能はたまらない、10年後実家のトイレ入れ替え時に、ごり押しで導入させた。私はお気に入りであったが、両親は、特になし、いらないとのこと、しかし10年後からは使用していた、便利でいいとのこと、認識が遅すぎる。

 

 とはいえ、冬場の便座ヒーター最高です、寒いトイレに入っても、腰だけは暖かい、

 密室で、いろいろ考えます。明日は、何を飲もうとか、明日のあては、これにしょーとか、しょーもない事を、真剣に考えます。

 

 とはいえ、車で仕事に行くと、高速道路のサービスエリアはともかく、道の駅などには便座ヒーターはありません、冬場に気温は5~10度、座って冷たい痔になる便座、ついつい忘れて、座ります。何回かやると、痔主の誕生です。山奥仕事だったので、コンビニはありません、寒い時など、水道が凍って、流せません、便器には、エベレスト状のうんこが見られます、Hamakitune研究員エベレストをさらに高くしてやりました。

結構心が削られます、消耗します、満足感はかけらもなし。

 

 とはいえ、とっても便利な、便座ヒーターとウオッシュレット、

海外でも広まりつつあるようです。

これで少しは涼しくなるはずもなく、エアコンかけて、書いてます。