hamablog

オーディオブーム復活 素人でも聞けば何とかなるはず

Cabasse スピーカー

f:id:hamakituneta:20200601112816j:plain

Cabasse スピーカー

断捨離ブーム到来で、オーディオも断捨離、I教授に、スピーカー3組引取ってもらいました、その折来たのが、Cabasseスピーカー。どうやらI教授、私の、断捨離ブームに汚染され、オーディオ機器を売って、さらにハイエンドオーディオを狙うようです、

 安くなったとはいえ、100のものが、10で購入できません、15~30かかります。DACにより、聞かなくなった、オーディオ機器もあるので、売ったもの+αで、高級スピーカー等を、狙うようです。なんという、前向きな考え方、私は、一撃15~30かかるものはかなり厳しい、いっぱい酒が飲める、さらにもっと欲しくなる、もしくは、オーディオルーム(家)が欲しくなるので、とりあえず終了、本来のオーディオ鑑賞で楽しみます

 

 Cabasse 250年以上前、もともとはフランスの弦楽器製造メーカー、落ち着いた上品な音です、クラシックにはちょうどいいです、パンパンするドンシャリ系の音がが好きな人には全くヒットしないです、おとなしい音になります、

このCabasseとMuseHeartを、安く譲ってもらいました。今のメインスピーカーは、

4組、Diatone DS-2000、Cabasse、MuseHeart、Cambridge Audioとなっています、Cambridge Audioが少し劣るものの、それぞれいい感じでなってます。

f:id:hamakituneta:20200601112856j:plain

左下、Diatone DS-2000、上 MuseHeart、

右下 Cabasse、上 Cambridge Audio