hamablog

オーディオブーム復活 素人でも聞けば何とかなるはず

さよならMUSEHEART

f:id:hamakituneta:20211011082746j:plain

スピーカーMUSEHEART

ラックの全面に設置して3日目、やっちまいました。食戟のソーマを見ながら寝落ちして、深夜目が覚める、もちろん無駄な高音質で、オーディオで聞いてまいた、オーディオ電源オフはいいのですが、かなり酔ってます、最後のMUTECの電源オフ時に悲劇が起きました、しゃがんだ時にMUSEHEARTにぶち当たって、スピーカースタンドから落っこちました。

 次の日、おっこちたMUSEHEARTの音がとっても小さい、小一時間聞いていても改善されないので、開けてみると、MUSEHEARTぶっ壊れてました。

 Hamakitune邸に来て2年あまり、1年前までは、能率も悪く音質はいいものの、お荷物スピーカーでした、ところが、DAC、クリーン電源導入でレベルアップ、オーディオアクセサリー追加で、半年前から能力を超える音質を提供してくれました。

 

 反省ならばサルでもできるので、5分で復活、今はまた買えばいい、

などと不埒なことを考えています。

f:id:hamakituneta:20211011091426j:plain

当初から危惧していたのは、ヨガマットで寝落ちして、寝返り時にDIATONE DS-2000へのかかと落とし、いつかやらかすかもしれないと、恐怖していました。

f:id:hamakituneta:20211011082758j:plain

ぽっきり折れてます、たった60cm落下しただけなのに

f:id:hamakituneta:20211011082808j:plain

 

f:id:hamakituneta:20211011083042j:plain

思えば、最近飲みすぎてます、種類があるので、試飲と称して飲みすぎています。

f:id:hamakituneta:20211011083057j:plain

今日は、MUSEHEARTの送別会です、しめはカミュVSOP、やっぱりのど越しの甘さが気になる、炭酸割りでちょうどです、すっきりしたのど越しが日本人の好みです。

f:id:hamakituneta:20211011083107j:plain

 

f:id:hamakituneta:20211011083116j:plain

炭酸割りがうまいが、濃度が難しい、酔っぱらって来たらどうでもよくなるので気にしない。

f:id:hamakituneta:20211011083126j:plain

あては、しょうがの佃煮と蒸しブロッコリー、これは残り、

ブロッコリーは1個分、しょうがの佃煮は自作、週一で作ってます。