hamablog

オーディオブーム復活 素人でも聞けば何とかなるはず

釣りに行きました  紀州釣り

2020年初めての紀州釣りです。釣れるかな、ぼうず当たり前のチヌ釣りです。

f:id:hamakituneta:20200524052002j:plain

 荷物は5つ、竿ケース、クーラー、道具入れ、えさいれ2

f:id:hamakituneta:20200524051944j:plain

だんごを作ります

ぬか、砂、パン粉、さなぎ、チヌパワー、押し麦

f:id:hamakituneta:20200524051916j:plain

チヌパワーは、1袋で4~6回使います、ほとんどぬか、

f:id:hamakituneta:20200524051856j:plain

モルタルミキサーで混ぜます、これに飼いつけられているので、

ほかには行けない、手ではできない、

f:id:hamakituneta:20200524051831j:plain

準備完了、干潮まで時間があるので、近くにいた、第一釣り人のところに行きます、

とゆうか、知り合いです、道具を上げた時に、話をしました、50m以上離れているので、コロナの心配はないでしょう、

f:id:hamakituneta:20200524051810j:plain

準備完了といっても、刺しえさの冷凍オキアミが溶けるまで、釣りはできません。

f:id:hamakituneta:20200524051750j:plain

第一釣り人、S氏33cmクラスのチヌを2枚釣って、渡船料まで、リーチ

ここの、奥田釣具店は、渡船で渡って、30cm以上のチヌを3枚か、

45cm以上のチヌを1枚釣ると、無料渡船券(1回分)がもらえます。

f:id:hamakituneta:20200524051731j:plain

 時間が来たので釣ります、えさをつけて

f:id:hamakituneta:20200524051712j:plain

それを、団子で握って

f:id:hamakituneta:20200524051653j:plain

うみへ、ドボン、釣れたらリールを巻いて、たもですくう、簡単なお仕事です。

f:id:hamakituneta:20200524051636j:plain

そう簡単に釣れるはずもなく、暇です、後から来た隣のM氏が、

石を3回釣って4回目にタコを釣りました、動き回るので、頭は裏返し、

調理が面倒なのでS氏がもらい受けます。

f:id:hamakituneta:20200524051614j:plain

釣りました、チヌは42Cm、左のひょうご2枚は貰い物

f:id:hamakituneta:20200524051547j:plain

ちぬと、こっぱぐれと、がしら

f:id:hamakituneta:20200524051527j:plain

貰い物のさかな、ひょうごの大きいのは37cm

f:id:hamakituneta:20200524051451j:plain

納竿まえに、30Cmのひょうご(ヘダイ)1枚釣って、

チヌを2枚もらって終了です。

ぼうずは回避できました。

珍しく、釣れました。