hamablog

オーディオブーム復活 素人でも聞けば何とかなるはず

釣りに行きました 2020年6月21日 大潮 干潮12:04 満潮18:50

f:id:hamakituneta:20200623044127j:plain

今日もしつこく、おチヌ様を狙いに行きました。

結果、ボーズでした

  前日は、作業船を横付けされ、紀州釣りポイントでの釣りはできなかったとのこと。離岸堤の一文字堤防は、去年の台風で破壊され、紀州釣りポイントから10mのところで5m以上分断されて、先に行けません、釣れないときに、先に行ってお話ができません。おまけに抜けたところから、どんどん潮が入って、わけわからん状態になってます。 

f:id:hamakituneta:20200623044414j:plain

本日は日曜日、作業船もなく、渡船券を狙います。おチヌ様30cm以上3枚もしくは45cm以上1枚で渡船券がもらえます。クーラーに入れると、魚が縮むので、スカリで生かして縮み防止対策の釣り師が増えてます。 11:50釣り開始、ぽろぽろ人が来て、4人でやります。2人は、前日の敗者復活戦。I氏、開始30分で、2枚ゲット、あと一枚でリーチです、私はさっぱり、えさは、取ったり残ったり、潮は、左へ行ったり、右へ行ったり、前に行ったり止まったり、安定しません、釣れないときのいつもの感じ。

 

 16時ごろから潮が良くなりI氏3枚目がかかります、敗者復活戦組のもう1人のM氏、I氏のそばに来てのたまいます 「開始30分で2枚はおかしい、釣ったらいかん、釣るな」 呪文のような釣るなコールを繰り返します、上品な私はそんなことは言いません、早くばらせコノヤロー、などとは全く思いもしません。 呪いが効いたのか、見事ばらして後続もなく、2枚で終了。釣るなコールのM氏、17時時以降に2枚釣ってあと1枚2回ばらして2枚で終了。Hamakitune研究員はさっぱり、14時で早くも帰りたくなり、心はすっかりへし折られ、18時までやります。小魚をぽろぽろ釣って完了。

 

 チヌ釣りは、ぼうず当たり前といいます。あたり前田のクラッカー。

ぽろぽろっとゲットした渡船券はやはり夢だったのでしょうか、

懐かしい思い出です。 

次はサビキ復活で、魚を釣ることを再確認してみいいかもしれません。