hamablog

オーディオブーム復活 素人でも聞けば何とかなるはず

断捨離 服を捨てたらもっと捨てたくなってきた

f:id:hamakituneta:20200313093233j:plain

服を断捨離して1週間、さらに捨てたくなりました。

そのうち、いろんなものを、捨てるのかな。

 基本的に、貧乏性なので、服は破れるまで着ます。

着れるものはもったいないので、残します。

 

10年前、服の多さ(服だけでない)に驚愕し、捨てました。

軽トラに、2車以上それでも捨てきれない。

3年前、ミニマリストを見て、捨てました。いろいろ

そして今、服はさらに捨てて、少なくなりました。

 

そして1週間、さらに捨てたくなりました。

予備弾倉は、きらすな。 カシム時代の相良軍曹が、教えられた通り、

Hamakitune研究員も持ってます、でもこれいらなくねー。

めったに洗わない、予備の防寒着、ベスト

これ、2~4年で着倒して、新しいのを購入すれば、予備はいらない。

「親方、勘弁してくだせー」 と、服が終了サインを、出しているのに、

いけるイケル、まだいける、と着続ける私。

 

時々、着た時に、テンションが下がる時があります。

まわりも迷惑ですよね。見ただけで、テンションの下がる服を着てる。

シーズンごとに使い捨てれば、少なくなります。

なにしろ、在庫管理ができます、少ないので。

 

 やせたら着れると、服をいっぱい抱えているあなた、

心配いりません、やせることはないので、安心して捨ててください。

 

物には、意思があるといわれてます。

いまは、冬なので、冬ものシャツ2枚です。

一枚は、がさがさするので、

体操服替わりにして早く捨てよう、

自転車に乗る時着て毎日洗濯、

もったいないので朝から着ています、

3週間たつと、普通に着られるようになりました。

 

私は、皮膚が、バリケードいやデリケートなので、

首周りのチクチク感は、耐えれない。

 

見向きもされなかった、スーパーサブの冬シャツ君、

突然の、レギュラー、ヘビーローテーション突入です。

「親方、がんばりまっせー」 と着心地を、良くしてくれました。

 

一方、今までのレギュラーくん、突然のベンチ入り。

ひさびさに着ると、なんか着心地わるい、すねてやがります。

これからは、交代で、着ることにします。

 f:id:hamakituneta:20200313093422j:plain

ひだり 突然レギュラーに

みぎ おきにいり、着ないのですねました

 

みなさん、思い切って捨ててみましょう。

新しい世界が広がります。

幸せいっぱい、夢いっぱい、

 

捨てすぎて、買わないといけなくなった。

かえばいいじゃん、金ならあるんだよ、金なら、

あんたあほなの、変な人。

そうです、私がへんなおじさんです。