hamablog

オーディオブーム復活 素人でも聞けば何とかなるはず

コロナで色々中止  パチンコ店は閉めないの

コロナ関係で、大変です。先日、飲みに行って実感しました。

収束するのでしょうか、拡大するのでしょうか。

 今年、2回目のお町です、午後6時頃、アーケード街を通りました。

ガラガラです。普段の1/5以下です、居酒屋は、

むかしの行きつけ、1年ぶりくらいです。

親鳥の、煮込みと、生ビールを頼みました。

久々のビール。うまいです。

 

TVで、相撲をやってました、閑古鳥どころか、客がいません。

なんでやるの、懸賞金はあるようです。すごい違和感、

今は見ていないものの、北の湖千代の富士若貴時代は、

まあ見ていました。観客のいない大相撲、

人生はじまって以来の経験です。

 

 おまけに、高校野球も中止、

学校、野球、大相撲、3連撃で、

経済は、快調に衰退しています。

 

しかし、パチンコ店は、一向に閉める気配を見せません。

政府の指導もなく、マスコミも報道しません、

素晴らしいですね、日本の政治とマスコミ、

そんたくのできる、管理社会極まれりです。

パチンコ店は、休業するに、ふさわしい環境です。

この状況で、政治家さんたちは。オリンピック開催する気でやがります。

 

日本の政治家、素晴らしいです。

民主党に任せるわけにはいかないので、自民党一択、

やりたい放題。責任は、選んだ我々にあります。

 

子孫に、美田を残すどころか、荒廃地を残します。

おまけに、農薬まみれ、添加物まみれの食物。

絶対、食中毒を起こさない、コンビニ弁当。

 

我々人類は、終わっているのでしょうか、

人工頭脳が、意識をもって、攻殻機動隊タチコマのように、

自らが犠牲になり、助けてくれるのでしょうか。

それとも、地球最大の害虫と認定され、排除されるのでしょうか。

そのあと人工知能の、公正な判断で、地球は、平和をてにいれる。

 

我々は、意識ある人工知性体を、

生み出すだけの存在だったりして。

それはそれで、いいかもしれない。

苦しみの連鎖が、これで止まるなら。