hamablog

オーディオブーム復活 素人でも聞けば何とかなるはず

ZU MISSION スピーカーケーブル 敗者復活戦

f:id:hamakituneta:20210417090237j:plain

 ZU MISSION スピーカーケーブル   1.5m バナナプラグに交換済

紹介したかどうかは、忘れました、ロック氏ご購入のZU MISSION スピーカーケーブル、片側Y字端子、片側裸線にメッキ、そのままつないだが、メッキとの相性が悪くきれいに鳴らなかった。ロック氏、バナナプラグに交換して持ってきました、敗者復活戦です。

f:id:hamakituneta:20210420082202j:plain

ZU MISSION スピーカーケーブル   1.5m、もと写真撮り忘れで写真が悪い

f:id:hamakituneta:20210420082153j:plain

片側、Y字端子

f:id:hamakituneta:20210420082138j:plain

 片側裸線にメッキ、バナナプラグをつけなかったので左側の音がほとんど出なかった。

f:id:hamakituneta:20210417090223j:plain

 バナナプラグに交換、ロック氏、いい仕事してますね。姿がいい。

f:id:hamakituneta:20210417090214j:plain

 ジャンパーY字ケーブルも、ロック氏作成、販売できます。

しかーーし、ジャンパーケーブル、4本いります、しっかり確認して、2本のけて2本持ってきたとのこと、Hamakituneもつけるまでは全く気が付かない状態、ただの勘違いなのか、痴ほう症絶賛進行中なのか、困ったことながら、よくあることです。

 鍵がない、散々探して、ないないない、ズボンのポケットに入ってましたとか、年中行事のよくある風景です。

もちろん対策済

1. ものの、格納場所を、確保する。

2. 使ったら戻す

3. 使用頻度の高いものは、すぐとれる場所に置きなおす

これで解決します、いい歳になって大発見しました。何しろ重要なポイントは、2の使ったら戻す、これがたいへん、まめにやらないと、そのまま放置、どこに行ったか分からない、仕方ないから購入したら出てくる、どうしようとなります。

 

 めったに使わない、安いものなら、捨ててしまって再購入という手もあります、何しろ探す時間がゼロ、大変時間の節約になります。

 

 20分以上かけて、元のジャンパー線をつけて聞きます、いい音ながら変わった音です、しばらく聞いてSOULNOTEのスピーカーのほうが相性がいいと、私のゴーストがささやきます、SOULNOTEに付け替えて聞きます。

 なかなかいい音になったものの、なんかヘンテコ音、本場の中華料理、八角ウイキョウが効きすぎてうまいかどうかもわからない、うちの親が作っていた寿司、ゆずが入りすぎて、すっぱすぎうまいかどうかはわからない、そんな音です、慣れるといいかもしれないが、変わった音です、

f:id:hamakituneta:20210417090204j:plain

 パワーアンプNUPURIMEとSOULNOTEで聞いてます。 

f:id:hamakituneta:20210417090155j:plain