hamablog

オーディオブーム復活 素人でも聞けば何とかなるはず

究極のミニマリスト マナブさん

f:id:hamakituneta:20200910071642j:plain

 何年か前ミニマリストのブログをよく見てました。そうじ楽でえーなー自分には無理だけど、経済系YOUTUBERマナブさん、40Lのバックパックに全財産を詰めて、バンコクなどを中心に東南アジアでノマド生活をしています。本人はミニマリストではなく、荷物を減らしていって、結果的になってしまったようです。

  GORUCKの40Lのバックパックの中身は、

 1. 13インチのアップルノートパソコン

 2. 財布は、アイフォンのカバー、

 3. 服は スポーツウエア

   Tシャツ系 8、下着系(パンツ) 8、ズボン(ハーフパンツ)5、

   靴下 6 、薄手の長そでを1枚

 4. 履物 NIKEのサンダルとadidasのくつ

 5. 歯ブラシ他

 6. 小さいバックパック

 

全財産はこれ、寒いのが嫌いなので、暖かいところで生活しているようです。

服はスポーツウエアで、乾きもよく着心地もいい、さらにコンパクトでかさばらない、配色も灰色系統でファッションには興味なし、服を選ぶのが面倒なのだそうです。

 

 建設業とは大違いです、これより私の夏装備のほうが多い、着替えの作業服2、下着も2、22Lのクーラーに4Lの麦茶と500ccのポカリスエット、あと昼飯のおにぎり暑くなるとおにぎりも食べられなくなり、ソーメン、冷やしうどんになります。1日だけでこの装備、夏用作業着、9セット持ってました、下着類も10枚以上、もう終わった業界なのでしょう、片道1~2時間以上かけて現場に行っていました。

 

 それにしてもマナブさん、荷物なさすぎ、所有物もなく心も軽くお金儲けに邁進しているのでしょう、若いのに素晴らしいです、オーディオ機器まみれのHamakitune研究員とは大違い、あやかりたいです。

1セットで、神の一手を極めたいです。ヒカルの碁かよ。