hamablog

オーディオブーム復活 素人でも聞けば何とかなるはず

オーディオ WADIA321 視聴会その3 

f:id:hamakituneta:20200213101136j:plain

T研究員から、DAC WADIA321と、DAC SMSL VMV D-1の違いがわからない、JBLを爆音で鳴らすためなのか、ほかに理由があるのか。結果、全然違います、感動の、WADIA321でした。

 T研究員システムは、

パソコン(アマゾンミュージックHD、mora quaritas)

DDC GUSTARD U-16 (クロックGUSTARD C-16入力済)

DAC WADIA321 もしくは DAC SMSL VMV D-1

→マークレビンソン、プリアンプ、パワーアンプ

JBLスピーカー

 

WADIA321にUSB接続で直接入力できるのだが、いろいろあってやってない

フーバー2000ダウンロード時に、1台パソコンを、ダメにしてる。

I教授、Hamakitune邸で、WADIA321の設置棚作成中だったので、家でノートパソコンにWADIA321のドライバーを取り込んで、T研究員邸に。

f:id:hamakituneta:20200213101209j:plain

棚板作成中 ニス塗3回目

 

WADIA321にUSB接続、moraquaritas視聴、あれ音が出ない、フーバー2000を立ち上げる、OUTPUTで、WADIA321のドライバーを選択、音が出る。あっと声が出るほどのかなりの高音質、思わずにやける、サンレンジャー。

ここまで20分、やはり我々には、パソコンは鬼門なのか、

ケーブルひっつけたら音が出るくらいにしか思っていない、

クロックで苦労してもこの体たらく、

60歳近いじじいながら、中身は小学4年生、

いいおと、いいおと、えいねー、えいねー、とよろこんでいる、

 

DAC WADIA321と、DAC SMSL VMV D-1の違いがわからない、

そんな話は、どこえやら、いろいろ聞いていると、ブーブーとノイズが、

いつもの、演奏に、ダウンロードだ追いつかない状態、アマゾンミュージックHDは聞けないので、CDを聴く、これもいい音、

パソコンの、DVDドライブでの、

SACDプレーヤーも真っ青の、高音質、

CDプレーヤーいらなくね、

USB出力ないし、同軸デジタル、光デジタルではこの音質はかなり難しそうだ。

 

いろいろ、アンプ、スピーカーを変えて、視聴。

私には、やはりラックスマン真空管アンプがベスト。

 

少し高い、CDプレーヤーを購入とのたまわっていたT研究員

パソコンで十分じゃねー

 

DDC GUSTARD U-16には、USB入力のみなので、

CDプレーヤーは、直接DAC SMSL VMV D-1に入力となる。

これでは、GUSTARD U-16のDDC機能は生かせないし、

マスタークロックジェネレーターGUSTARD C-16も入力済である。

たっすい、へなへなの、パソコンのDVDに乗せるだけ、

価格が全然違うので比較にならないが、WADIA321には及ばないものの、

DDC GUSTARD U-16(クロック入力済)、DAC SMSL VMV D-1で、かなりの高音質が期待できる。

f:id:hamakituneta:20200213101312j:plain

ここでも活躍

 pro cable unibrain(ユニブレイン)USB2.0ケーブルBタイプ 50cm 

 

このハイエンドオーディオの中級クラス、DAC WADIA321、

Mutec MC-3+USB、クロックTEAC CG-10M、DAC SMSL VMV D-1、

これらを合わせても、全く関係なく、はるか高みを行く高音質を、

再確認できました。

 

しかし、安価とはいえ、良く買ったなI教授、

壊れたらどーすんの、どこで直すの、

そこそこいい音だが、これなら買わなくてもいいや、

そんなものだったら、

これぞ、ハイリスクハイリターン

オーディオ神も、この辺は寛容なのか

ここまでやれば、仕方なく応援してくれるのでしょう。

良い子の皆さんは、決してマネしないでください。