hamablog

オーディオ、他、てきとーに書いてます

つり  新年会 2次会

f:id:hamakituneta:20200123111816j:plain

釣り飲み会2次会は、スナックです、参加者は5名、基本的にはみなさんお帰りです。

私もお帰りのつもりが、やってきました。

 スナックでカラオケ、カラオケは、2年に1回の頻度で、去年は1回、おととしは、退職のため数回、5年はいかなくていいです。今年はこれでノルマ達成。

 お酒は、いいちこの青い瓶(スーパーいいちこ)のストレート、皆はウイスキーの水割り、乾杯の後、カラオケタブレットで、探して歌います、基本的に帰るまで歌いっぱなし、

 

このカラオケ、遠慮の塊の人が多いので、すすめても、なかなか歌ってもらえません、そこで私は考えました、自分で歌えばいい、勝手にいろいろ歌っていると、ぽろぽろと、曲をぶっこんできます、ほかのお客さんもぶっこんできます、私は順番回ってこない状態、これで私のカラオケは終了。

 

 今は、スナックに行かなくても、持ち込みOKのカラオケがあるので、スナックに行くのはじじいが多い。

 

 1曲目、なんか、キーが低い、歌いにくい、エコーがきついので、大きい声ではやかましい、BGM程度で終了

 2曲目、八代あきのなみだ恋 これもなんか変

 3曲目、チューリップ 僕が作った愛の歌  これもいまいち

 4曲目、 激、帝国歌劇団 サクラ大戦で勝負、これも変、1オクターブ上げたら、

  さびで声が出なくなった

 5曲目、 見えるだろうバイストンウェル オーラバトラーダンバイン

  これもいまいちであったが、アニメ映像だったので、ちったあ満足、久々に見ると荒い動画、30年以上前の作品、仕方がない。

 失意のうちに、ボックスでちびちびと酒を飲む。

 しばらくすると閉店らしい

 

 その前に、最後に歌わせろ、

 6曲目 さらばシベリア鉄道  出前一丁のおっさんのやつ

 これは完璧、エクセレント、ひどいエコー、やかましいだけの音響機器、それに合わせて、声を出す、きれいにはまれば、うまくきこえる。

 1年ぶりのカラオケ、

下手になったのかと思いきや、

環境が悪かっただけ、

やればできる、慣れるまで5曲かかったけど。