CD28 BWV.827-829 6つのパルテイータ
チェンバロソロ2枚目2/2です、これもBGMに最適です。平均律クラビーア曲集より聞きやすい。しかしチェンバロソロ、さすがに飽きてきました。少し見るとこれからCD45までチェンバロ攻撃続きます。ソロはもう勘弁してもらいたいが、メインの楽器なので我慢です。
次はチェンバロ演奏者が変わるので、少し楽しみですが違いがわかるのかどうか心配です、曲も違うしそれは仕方ないことにしましょう
チェンバロ ピーター・ヤン・ベルダー
1999年収録 演奏時間80分
酒が安い、リカオーで、3本1000円の赤ワインがあったので、サングリアを作ってみました、といってもワイン1本にリンゴを半分ぶっこむだけ、6時間後飲んだら赤ワインの酸っぱい味だけ、ネットを見ると砂糖も加えて1晩おくらしい、自家製レモンの砂糖漬けがあるので、いれてかき混ぜます、あまり甘くすると気持ち悪いので少な目。
グラスにレモン砂糖汁を少し追加して飲みます。
飲めるようになりました、まあまあいけます。
赤ワインに、リンゴをぶっこんでサングリア、これではただの赤ワイン。容器はダイソーで買いました。
自家製レモンの砂糖漬、これで3回目、1回目甘くなりすぎて砂糖を減らして3回目、けっこうすっぱい、砂糖が少ないので4日たってもすっぱい。
しかしこの赤ワイン、あてが、肉、チーズ、チョコと限定されるので、困る、やはり、日本酒、ウイスキーの炭酸割りがいいようだ、ワインも3本、1週間かからずなくなるので、気にすることもない。