J1プロジェクト、クリーン電源にしくと、音がよくなりました。
青い丸板(J1プロジェクト)6個余ったので、いろいろ敷いてみました。
1人ではよーわからん状態になるので、ロック教授と2人で聞きます。
スピーカーSOULNOTEに2枚敷いていた、J1プロジェクト、下はハネナイト3.0mm
DDC代わりのMUTECに敷きます。おとなしい音になりました、いい音といえなくもないです、しかしなんか納得いかない、外して聞くと元気な音になりました。
これはないほうがいい、サンシャインシート+珪藻土バスマットで十分のようです。
今のところは。
Nmode DAC、ヘッドアンプです、なんか変、ないほうがいい。
Nmode PX-7パワーアンプモードで使ってます。エコーがかかったような音がしています、カラオケには全然エコーが足りない。これも却下。
PSオーディオ クリーン電源、これはよくなりました、少し元気な音になりました。
調子に乗って、木製オーディオボードを敷きます、これはよくない、おとなしすぎる元気のない音になりました。ロック教授によれば、
「木製ボードが音を吸収して、高音がでなくなり、おとなしすぎる音になったのではないか」
インシュレーター、オーディオボード、組み合わせるとよくなったり悪くなったり、相性があるようです、今回残念だった機器も、金属製スパイク付きインシュレーター、J1プロジェクト、サンシャインシート、クリプトンオーディオボードの組み合わせで、激変するような気もします。
J1プロジェクト、4個入り3000円ながら、侮れません今回はあまりよくなかったですが、組み合わせ次第でどうなるかわかりません、他にも安価で高品質のものがありそうなのですがなかなかないです。4枚3000円、こんなもん100均であるで、なんでそんなに高いの、新手の詐欺でないの、まともな人はこうでしょう、かくゆう私もそっち側の人間でした。
3年前はスピーカーのずれ防止に100均の耐震ゴムを敷いていました、音質よりずれて転倒したら大変です、今は、両面テープで固定、おまけにスパイク付き。
いろいろ視聴した結果、スパイク付きインシュレーターがベストです。
点で支えるので、面積がほぼゼロ、振動が抑えられ、音質向上します。
J1プロジェクト(青い丸板、どう見ても100円)、12枚あれば色々楽しめます。
CD102 BWV.225-230 モテットとカンタータ
豪華になったような気がします。目次を見るとこんな感じのようです。
バッハ全集全142枚、最初の10枚でいいような気がします、まだ100枚なので何とも言えませんが、最初の10枚はみんなで、後はバッハ大好きキリスト教徒向け、いちげんさんお断りのシステムかもしれません。感動より退屈が上回ってます。
ペーターシュライヤー指揮
ベルリン室内管弦楽団、他
2007、2010年収録 演奏時間69分