hamablog

オーディオブーム復活 素人でも聞けば何とかなるはず

アマゾンミュージックHD 感想 まだやるの

f:id:hamakituneta:20191114112837j:plain

去年購入 CPU、HDともに90%以上

しつこくやります、去年買ったノートパソコン(新品)の作動が遅すぎるので、見てもらうと、メモリ不足4GB、CPUも遅い、部品交換か、中古購入か、どちらも、4万円くらい、中古を4万円で購入しました。

 ノートパソコン6万円、中古4万円、合わせて10万円、新品のいいの買えたのに、これを専門用語で、安物買いの銭失いといいます、1台アマゾンミュージックHD、ネットフリックス、もう1台でパソコン、サクサク動く中古パソコン、もう1台は、つながらないネットフリックス、考え中のアマゾンミュージックHD、

私の頭は、臨界点突破、エヴァ初号機出撃、中古パソコンもう1台購入です、

 何とか3時間で、セキュリティソフト、アマゾンミュージックHD、ネットフリックスをインストール、会社時代は下々の者たちが、やっていた。(お願いしますやってください、仕方ないですね今回だけですよ)、いまでは、ひとりでなんでもできるんだー、みたいな、ぜんぜんできてないけど。

 

 今日は、秘密戦隊の寄合いなので、すこし聞いた後、愛車NBOXで集合場所へ、6年前までは、タントだらけだった道路も、今はNBOXだらけ、おまけに黒色なので、よくスーパーの駐車場で、あかねーなーと、他人のNBOX黒色のよこで、リモコンを押している、リモコン調子悪いなーとナンバーをみると、どうやら違う車らしい。

 たまにあるほほえましい光景です、ちなみに車番は、覚えてないが、ふわっと記憶しているので、違えばわかる。

 

 集合場所は、T氏オーディオルーム、2,3時間の秘密会議の後(井戸端会議)、アマゾンミュージックHDの視聴である、11月1日登録で、本日は、もう1台のパソコンにインストール視聴の予定が、

 HDにはいれねーよ、そうです、アマゾンミュージックに登録していたようです。これでは永遠にハイレゾ音源は、聞けません、T氏はアマゾンミュージックが、アマゾンミュージックHDと勘違いしていたようです、ややこしいトラップですね、まあ2週間でわかったのでじょうできです。

 Spotifyを普通音質96kbpsで、1年間聞いていた自分としては、誤差の範囲内でしょう 早く最高音質320kbpsを知っていれば、何度後悔したことか、ということもなく、ただで音質向上、これラッキーぐらいにしか思ってません、ひどいですね、

 

 数十分後、無事登録も終え、コルトレーンで視聴です、ハイレゾ音源、アマゾンではULTRAHDと書いてます、24bit、192kHz、雑音も少なく、高級オーディオのようないい音です。これはもうてばなせません。

 

 今後は、

DAC デジタル音源を、アナログに、デジタルアナログコンバーター

DDC デジタル音源を、デジタルに、デジタルデジタルコンバーター

   なんのこっちゃ、ようわからん

をメインに、やっていこう、とのことで解散

煩雑な、有線パソコンから、無線のZ1-ESへ進化したら、また有線へ、逆戻り、これはこれで、いかがなものか、いくら音がいいといえ、いちいちパソコンへいって曲変更、めんどうだよー、いやだよー、

 

 案外、スマホBluetoothスピーカーがよかったりして、

ハイエンドオーディオは終わった、これからはBluetoothスピーカーの時代だ、とかいって、視聴会でノイズが入り残念な結果になりました。とか、いつかは、ノイズレスな無線オーディオが開発されて、ケーブルノイズが解消されるといいですね、ノンケーブルで掃除も楽だし、無線充電も開発され、電源ケーブルも不要、なんか、ノイズだらけの未来しか想像できません。