hamablog

オーディオブーム復活 素人でも聞けば何とかなるはず

ウイスキーのお湯割り

これから寒くなります、ビールハイボール等冷たい酒を飲んで、締めにラーメン、うどんとかやっていました。いまはそんなことをすると、臨界点突破太りすぎで、お迎えが来てしまいます。人生50年、それがし56歳死んでもいいでねー、いやいや細く長く不摂生をしながら生きていたいです。

 

 というわけで、ウイスキーのお湯割りです、焼酎のお湯割りがいいですが4年前から焼酎が甘くて飲めなくなりました。もちろん高い焼酎は別です、あまり飲んだことないのでわかりません。飲んでいたころは、5合瓶で800円クラス、二階堂、いいちこさつま白波、雲海等です、

 

 おすすめは、ニッカブラックの一番安いやつ、700円ぐらいです、お湯割りにすると甘くておいしいです、ブラックニッカは、いろいろ種類がありますが一番安いのが好きです。ブレンドしてよくわからない味になっているような気がします。

 

私はハイニッカのお湯割りです、あまり甘くなくてよいです、サントリーの角瓶はお湯割りにすると、カラメルのような甘さが出てきます、あまり好きではないです。でもロック、ハイボール、水割りにして冷たくするとパンチのきいた味になりかつ食事もあまり阻害しません。日本のウイスキーは、食中酒として最適です。

 

 本当は、日本酒の熱燗が最高です、寒い日に日本酒の熱燗でおでんをいただく、体の芯まで温まります。日本人は日本酒が一番です。当方糖尿及び太りすぎのため日本酒は年に数回ぐらいしか飲んでません5合ぐらいしか飲みませんがおお酔いになります。

 

 焼酎のお湯割りに飽きた方は、ブラックニッカのお湯割りをお試しください。

 日本酒熱燗の方はそのままで、酒飲みレベルは、向上するもので落とすものではありません。また高価な純米酒は冷たいほうがうまいです。