hamablog

オーディオブーム復活 素人でも聞けば何とかなるはず

加湿器 

数年前に購入した 加湿器 結構便利です

ドウシシャ加湿器 中国製  ¥5000-で安く買ったが、今はいくらなのか

床に直置きすると、湿度も上がっていないに数時間で回りの床が濡れるため、かさ上げ

 

何段階か調整できる、ちなみに押すのはだめ、横にスワイプ、7年前初めてスマホ購入した後、かかってきた電話を取れなかったのがこれ、いくら押しても繋がらなかった。

 

 押しはこれ、蓋をのけて上から投入できる、4リットル投入できるので、2リットルの水筒が1個あれば解決、蓋をしても投入できるが時間がかかるのが難点。

 一般的な加湿器は、さかさまにして投入、さらに機械の上でさかさまにしてセット、水がまけて毎回拭く羽目になるのと、水道での水投入時、保持がめんどくさい。

 これを一気に解決してくれる

アロマ投入口もある、ハッカ油をたまに入れているが、匂うのは最初だけ、あとはわからんです。

 喘息もちなので、石油ストーブは不可、エアコン一択なので、加湿器は必須、本来は

オイルヒーターがベストであるが、築50年を超える家屋なので、隙間風があり温まらないおまけに電気代が結構かかる。中華製なので初期不良の心配もしたがこれはセーフ。

 

 日本製は、不良品をなくそうだが、チャイナは、ごく少ない不良品をなくす努力よりも、不良品は新品交換で安く大量に作る方式なのだ。どっちがいいかわからないがはずれを引いた客は迷惑この上ない仕様となっている。