hamablog

オーディオブーム復活 素人でも聞けば何とかなるはず

釣りに行きました 2月7日 中潮 干潮10:49 満潮15:59

 先のほうでさっぱりだったので、本日はいつもの手前でやってます、潮もいいので釣れます。と思ったらさっぱりでした。

10:15 準備完了

 

10:15

10:15 天気はいいですが全体的に曇りでした

10:15 澄み切った海 

16:20 特に何もなく終了

16:20

230のグレ1枚、 特にエサも取られず、たまにかじられるだけ、手前は全滅なので次からは先のほうでふらふらさまよってみます。

 

 2023年コンシューマーレポート、アメリカの故障の少ない車メーカーランキングというのがあって、2000年から2023年製造の33万台以上の車に対して行った調査結果

2023年 故障の少ないメーカーランキング

1. レクサス

2. トヨタ

3. ミニ

4. アキュラ(米国ホンダ)

5. ホンダ

6. スバル

7. マツダ

8. ポルシェ

9. BMW

10. 起亜(韓国らしい)

ちなみに

17. 日産

27. VW

29. ベンツ

30. クライスラー

三菱はサンプル数が少ないので対象外

 

 意外なのがミニ、BMWの子会社とはいえ、40年前の評価は、雨の日ワイパーが動かなくなる、雨漏りはする、でも最高というわけわからん信者の評価、ほしい車だったが自動車といての基礎がゼロなので却下。

 日産は、おフランスの会社なのでこんなもん、

VW、ベンツの評価が低い、日本の評価がおかしいのか

ポルシェの評価が高いが、壊れたらいくらかかるのやら

アメリカのユーザーなのに、ベストテンにアメリカ車がないしテスラもない

ちなみにEV車の故障は、他の車の80%増しとのこと、10年もたたずEV車は終了したのか、世界の賢者共は頭で仕事をするので、現実は関係ないらしい。