hamablog

オーディオブーム復活 素人でも聞けば何とかなるはず

釣りに行きました 2022年1月20日

2022年1月20日 干潮11:10、満潮16:40

9:30到着、10:30ごろから釣り開始、

天気はいいです

先はまあまあいます

いまから準備します

 

手前はいません

 本日はそこそこ風があって、海面もしわしわになって2時間くらいはまともに釣りになりません、技術うんぬんよりウキが見えない、穂先の絡まりを注意しながらの釣りですが絡まったまま投げることもあります、紀州釣りを始めて5年くらいは、月に1回は穂先を折っていました、休みすべて釣りに行っていたので、1/8の確率で折ってました。

 

 今思えば、団子を投げる前にリールを巻いて、リールの絡まり確認、道糸出して絡まり確認、さらにリールを巻いてリールと穂先の絡まり確認、この3動作を繰り返すだけですがよく忘れてしまいます、それでもいいのですが、強風時には絡まり率が向上するので必須事項です。

 何とか2枚とりました、風で撮影はやめて、さばいた後思い出しました、

これから寒気と強風で釣行も少なくなりますが、何とか週一は行きたいものです。