hamablog

オーディオブーム復活 素人でも聞けば何とかなるはず

水晶インシュレーター

ロック氏、水晶インシュレーターご購入です。数ヶ月前から気になっていたようです。

まあ新しい世界は世界です。

左は、人工水晶、右は天然もの、天然ものを電源プラグの下に敷いて、

音質向上とプラグの固定を狙います。

Φ50のこいつは、機器の上に置きます、メルカリ購入とのこと、YouTuberのあすかさんではないかとのたまわれております。感動したのが梱包、きれいに梱包してます、

人工水晶は、プチプチで巻いてテープで止めてます、このテープも、折り返しをつけて

のけやすくしています、ロック氏に言わせればこんなのは当たり前、いやいやなかなかないですよ。

写真撮り損ねでやってみました、仕上がりが悪いのは、いつものことです。

折り返しはこれ、これではがしやすくなります。これをきっちり巻いてました。

何も考えなしにやるHamakituneとは大違いです。写真で見るとほんとに適当、

まあこんなもんです。

 

 

 

DDC代わりのMUTECの電源につけます、上の重しが右に寄っているのは、左後ろに電源スイッチがあるため、少しずつ寄っているようです。

施工前 機械よりケーブルが重たいので、高さ40の木を置いて浮き上がりを抑えてます

袋入り水晶を、電源ケーブルの下に置きます。

少し響きがよくなったような気がします。しばらく聞いて元に戻して、

光メディアコンバーター Tp-Link MC-220Lの上に敷きます。

施工前、漬物石状態

漬物石をのけると、インシュレーター発見、大きすぎる

水晶袋を2個ずつ置きます、解放された軽い音がしています。どっちがいいとは言えません、Hamakituneは、漬物石状態が好き、まあケーブル類の下に敷くのが本来の目的なのでどーでもいいです。

パワーアンプNUPRIMEの上に敷くと、低音がすっと消えるとのお言葉、次の低音が鳴っても前の低音が止まらないので、重なってへんてこサウンドの共鳴、が気になったようです。この人工水晶をのせると、次の低音が鳴る前に、前の音が消えるので気持ちいいとのこと。

 曲もいいのか、Hamakituneも確認できました。たまには違いの分かる男になります。

MUTECにも載せます、これは前のいっぱい乗せのほうがいい

瀬戸物のなんとかかんとか、これも前のいっぱい乗せのほうがいい

結局、MUTECはもとさや、

 人工水晶インシュレーターΦ50、アンプの上に置くと低音のなりすぎが抑えられます。ただHamakituneの機器だけかもしれません、環境によります。

 袋入りインシュレーター、ケーブル類の下に敷くと、響きがよくなります。

これはボーナス確定です。 ただわかりにくいかもしれません。

 

 ある程度、お布施をして、正しく基礎を固めないと、たどりつけないかもしれません