hamablog

オーディオブーム復活 素人でも聞けば何とかなるはず

パワーアンプ FX-AUDIO FX-1002J+

パワーアンプ FX-AUDIO FX-1002J+ 出力160w 、電源 アダプター19V~32V

¥9880- 改造済

 温故知新、古きをあたため新しきを知る、Hamakituneの音質向上は、本物なのか、ただの勘違いなのか、昔の音を聞けば、わかるのでは、何のことはない、オーディオにお布施をするのが嫌になっただけです。金はなくても物はある、なんのこっちゃ。

裏面、RCA入力、スピーカー出力

当初、TUBE01 で鳴らす予定でしたが沈黙、故障中のようです。パイロットランプはつくものの真空管の反応ゼロ。

こいつもならす予定でしたが、あきらめ、ボリュームを触ると、がりがりいうので要プリアンプです。

当然、あきらめるわけもなく、Nmodeのヘッドホンアンプにボリュームがあったので、使えるのでは、全くダメでした。、ヘッドホン専用のようです。FX-1002J+もボリュームを触るとバリバリ言います。

まあこれで聞きます

音源は、タイダル → オンキョーDAC(AES) → NmodeDAC RCA → 1002J+

 暗雲たち込めたサウンドです。 音自体はそんなに悪くないのですが、曇りすぎ。

オンキョーDACに、光デジタルアウトがあるので、NmodeDACにつなぎます。

 すこし、曇りが取れたようです。

よく考えると、オンキョーDACいらんので、MUTECから、光ケーブルで、NmodeDACにつなぎます。 もう少しよくなりました。

 

 でもかなり気になるので、通常電源からクリーン電源につなぎます。

もっと良くなりましたが、耳に来ます、耳が少し痛いです、高音が耳に刺さるわけでもなくよくわからない。スピーカーは、キャバッセ、マイルドな音がします。

裏側、立井電線のRCAケーブルです。おそらくこれもくもりの原因です。

FX-AUDIOのアンプたち、オーディオ機器がそろってくるにしたがって、ガリが出てきてやかましいし、いつのまにやらのけてしまいました。おそらく機器が敏感になって反応しているのかもしれません。

 福沢さん1枚もしない機器と、10倍以上する機器を比べるのがそもそも間違っています。もう少しいい音だったような気がしますが。いまいちだと感じるのは、違いの分かる男になったかもしれません。ちなみに、コーヒーは豆派です、粉はゴミだと思ってます。

 

 そういえばアメリカ2022年中間選挙、圧倒的共和党有利と思いきや、それほどでもない、さらに集計機故障、即日開票もできず、何日か経つとあら不思議、上院は民主党が

過半数、下院は共和党がとったものの、これはどっかで見たような。

 2000年の大統領選挙、有利だといわれるトランプ氏、これも即日開票もできず、何日か経つとあら不思議、上院、下院とも民主党過半数、バイデン氏の勝利となりましたとさ、その後、不正捜査もすることもなく終了。 日本もひどいけれどアメリカも結構なものです。

 

 なんで、不正疑惑の捜査しない白黒つけない、アメリカの知識人によると、日本と違って数百年の歴史しかないアメリカ人は、民度が違うので、不正はいけないより、不正をしても勝利することが正義、これは正しいのだ。と同じ知識人の日本人に答えたそうだ。

 これが真実かどうかは別として、変な説得力があり納得できる。