hamablog

オーディオブーム復活 素人でも聞けば何とかなるはず

オリンピック 終わったようです

 先日、男子マラソンをやっていたようで、オリンピック終了したようです。

15年以上前から、あまり見ていないのですが、

寂しい閉会式、すぐ見るのをやめました。

  今回見たのは、男子バスケ2試合、女子バスケ2試合、ロック氏の影響です。

NBA勢揃いのアメリカ、ゲームの世界の実写版、仮にHamakituneが若くて、2m10cmあっても、全くできない運動能力、感動するより、あきれてました。

 

 女子もなんやかんやで銀メダル、王者アメリカにひょっとしたら、と思っていたが、普通に負けてしまいました。これならフランスのほうがいい試合したかも、と思わせるほど手も足も出てません、3ポイントも外しまくり、録画視聴なので、第2クオーター途中で早送り、2分で終了、90-75で負けました。

 

 アメリカ、守りはマンツーマンでガード、攻めは普通に点を取る

 日本は、攻守とも頑張っているが、なかなか、

私のような、素人目線でも、力の差はありすぎる。

よくここまできたもんだ状態です、翌日TVでは、日本頑張りましたが、及びませんでした、と検討をたたえていたが、アメリカ強すぎて、さっぱり、しょんぼりへにょんでした、が正解です。とにかくアメリカ強すぎる。

 

 とはいえ、日本女子バスケ、これからが楽しみです。

男子バスケは、アメリカの試合、準決勝、決勝しか見てないので、

日本男子のレベルはわかりません。

 

緊急事態宣言を出しながら、強行したオリンピック

オリンピック放送しながら、コロナ感染拡大を報道するマスコミ、

どっちの味方、もちろんマスコミ、正義の味方です。