hamablog

オーディオブーム復活 素人でも聞けば何とかなるはず

白か黒か選択を迫られる日本人

 事なかれ主義で、灰色で、いい加減にすましてきた日本人、いいこともあれば、悪いこともある、いいことは、丸く収まって、現状維持、悪いことは、悪い習慣がそのまま永遠に残ってしまう、べつに、そのような会社は、衰退する、もしくはなくなるだけのことなのでよくあることですが、今回のコロコロ、ワクワク接種、白黒つけないといけません。

  ラフロイグを称して、好きか嫌いか、はっきりせい、嫌いなら飲むな、どっちでもいいやん、好きにしたらですが、コロコロ接種はそうはいきません。厚生省の見解としては、打つ打たないは、自由ですよ。ということなので、どちらでもいいのですが、医療関係者、客商売となれば、ほとんど強制となります。

 フランスでは、2回接種して接種証明がないと、店に入れない、

旅行で、飛行機に乗れない等、規制が始まりました。

 ではワクワク打てば、安全か、イスラエルでは、60%以上接種して、感染が大きく減少しました、ワクワク効果あり、と思ったら、数ヶ月して増えています、それに2回接種の重傷者が多いようです。イスラエル毎日データを公開しているようで、Hamakituneも少し見たけど、ようわからん。

 

 ただ、ワクワクは有効です、感染しても副作用は少ないです、と根拠もなくのたまわっている、人々よりは説得力があります。

 

 コロコロ騒動、報道を抑え込んで、ワクワク接種を矯正する社会になって、ワクワクパスポートなしでは、何もできない、変異種対策で、1年に何回もワクワク接種、病院ぼろもうけ、製薬会社笑いが止まらない、状態になるのか。

 摂取しても、しなくても感染は、変わらないので、元に戻るのか、わからない。

 

 とにかく、選択肢を残しながら、接種1択を強要する社会になりつつある。

そういえば、オリンピック終了して1週間弱、あまり報道しないのは、なんで、

余韻を楽しむというか、何というか1月は引っ張れるのに、コロコロさんは、相変わらず熱心に報道している。マスコミもさすがに、すこし良心があるのか、YOUTUBEで、コロコロニュースをみると、コロコロ感染者、といいながらフリップには、コロコロ陽性者としっかり書いてある。あんたらーわかっとるやないけ。

 

 PCR検査はざるで、症状が出るのは、陽性反応が出たもののうち1/5

陽性者は、感染者ではないし陽性反応が出ただけ、

Hamakituneもよくわかってないが、常識で考えれば、感染して無反応は、感染していない、もしくは抗体がある、と考えられる。

PCR検査、鼻で採取するので、体内感染する前に、手洗い、うがい、体内の免疫で消去される可能性もあるので、1/5の発症者はうなずける。

 

 とにかく、うっかりTVを見ると、コロコロ脳に洗脳されるので、見ないように、

 

f:id:hamakituneta:20210815130504j:plain

 サッポロビール、1缶だけなら休肝日