クリプトンオーディオボードAB2200 小売価格¥29,700
ロック氏に譲ってもらいました、ほとんど傷もなく新品同様、プリメインアンプNmode PX-7に敷きます。
プリメインアンプNmode PX-7、ウエルフロートオーディオボードとの相性が悪く、木製ボードとサンシャインシートを敷いています、早速敷いて視聴しましたが、よくわからない、悪くはなっていないので、よくなっているだろうです。
何しろ、激変した音質、原因は床板設置と思われる、まだ脳みそがついていけません、おそらく予想していた音と違うので混乱状態が続いています。どっしりとしたいい音なのですが何か釈然としません。
さらに操作性重視で、前面操作としたため、狭くなってお気楽にボードをつけたりのけたりできません。3人お墨付きのクリプトンオーディオボード、よくわからないということはよくなっている、もしくはだんだん良くなると、解釈しています。
写真上 Nmodeアンプ、サンシャインシートとクリプトンを敷いている。下はDAC MUSICAL FIDERITY
クリプトンオーディオボード、スピーカーの下に敷けば、実力発揮します、1ランク上の音質となります、ハイブリッド構造により、微振動を抑え、いい音になります。
ただわかりにくい時もあるので、クリプトンをつけて1時間ほど視聴、それから外して聞くとよくわかります、外して聞いて10分経つと慣れてきて、べつにクリプトンいらねーぞとなります。スピーカーの下に敷くと比較的わかりやすいですが、オーディオ機器ではわかりにくいことが多いです、いろいろ、設置を変更すると、音質変化に脳みそがついていきません、このままなじんでからと思いますが、だが断ると、いろいろやってます。ある程度なじんできてから確認するのがいいようです。
SOULNOTE下のクリプトンオーディオボードAB500、フルレンジの性格なのか、はっきりと音質変化が確認できる。
クリプトンオーディオボード、いいとこばかりのようだが厚さが50mm前後あるので、ラックに入らないパターンがあるのと、高価なのが欠点。
厚さに問題があるところは、珪藻土バスマット+サンシャインシートで対応している、何しろお財布にやさしい。
オーディオボード、あとDIATONE DS-2000の下に敷くと終了です。
それから仮想アース追加で、Hamakituneオーディオのハード面は完成です。
あじご、さばごも釣れだしているので、さっさと終わらして釣りに行かねば。