hamablog

オーディオブーム復活 素人でも聞けば何とかなるはず

今治タオル 半年以上使用して

f:id:hamakituneta:20201011065723j:plain

今治タオル すごいタオル 正岡タオル製 

 今治タオルのすごいタオル、と吉井タオル半年使用しました。毎日使用で毎日洗濯、バスタオル代わりです。すごいタオル、最初の1月はふわふわ感、半端ないです。

 f:id:hamakituneta:20201011065623j:plain

3ヶ月で、少しばさばさ、半年で結構ばさばさしてます。入浴後さっさと拭くと引っかかるので、あまり動かさず拭くのがいいようです。吸湿性はこれはダメというほど落ちてないので、これでOK、

消費期限は

お金持ちは1ヶ月、

そこそこお金持ちは3ヶ月、

Hamakitune研究員は、1年以上もつのか、どれくらい使用できるか実験中

明らかな、吸湿力低下が目安になります。

f:id:hamakituneta:20201011065605j:plain

今治タオル 吉井タオル

では、吉井タオルはどうなのか、当初はまあまあ、3ヶ月で、少しばさばさ、半年で結構ばさばさ、すごいタオルと同じです、洗いこんでもそれほど変わらないのか魅力でしょうか。当初はまあまあ、すごいタオルと比較してなのですが、そもそも比較が間違っています。値段が倍くらい違います。

 そこそこの厚さがあるものの、ニトリのタオルよりよく乾きます。当然ながら両方とも綿100%、基本的に化学繊維に比べると、乾きにくいです。

 

 すごいタオル使用感抜群なのですが、高いので、吉井タオルがいいのかなと思ってます。でもすごいタオルのたまらないふわふわ感、幸福度120%、毎日使用で1ヶ月で消滅します。ふわふわ感は残るものの、たまらないふわふわ感は消えてしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今治タオル 吉井タオル

f:id:hamakituneta:20201011065547j:plain