hamablog

オーディオブーム復活 素人でも聞けば何とかなるはず

タオル研究所

f:id:hamakituneta:20211021092721j:plain

タオル研究所 ベージュが003、薄い青が005

 今治タオルを使用して、1年半、お高いタオルを使いました。

ほとんど毎日洗濯して、1年で結構バサバサ、1年半でバサバサになりました、

お高いので3年もつかと思ったら、賞味期間は1年のようです。

タオルの賞味期限は、毎日洗濯して1年のようです、3年使えないこともないけれど、やすりのようなバサバサ感を辛抱しながら体をふく、かなりの勇者です。

 タオル研究所を発見して、とりあえず5枚ゲット、使ってみました。

1枚当たり、500円を切ってます。

f:id:hamakituneta:20211021092734j:plain

ひだりから、今治タオル、タオル研究所005、003、番手が上がるほど厚くなります。

f:id:hamakituneta:20211021092748j:plain

厚いのは、やはり今治タオル

f:id:hamakituneta:20211021092759j:plain

003より005が厚い

f:id:hamakituneta:20211021092641j:plain

 

 

f:id:hamakituneta:20211021092652j:plain

 1週間ほど使用して、これはいいと思って、003を5枚、005を5枚追加しました。

あれから、2週間、やはり今治タオルのほうがいいです。質感、肌触り全然違います、1年半使用した今治タオルに比べれば、たいていのものは上です。

 

 古いものは捨てて、残りの未使用今治タオルを使ってますが、タオル研究所全く歯が立ちません、よく考えれば価格も倍以上違います、すごいタオルなどは2200円、違うのは当たり前、価格が500円以下を考慮すると、かなりのものです。

f:id:hamakituneta:20211021092842j:plain

 

f:id:hamakituneta:20211021092859j:plain

 

f:id:hamakituneta:20211021092909j:plain

 

f:id:hamakituneta:20211021092704j:plain

 

f:id:hamakituneta:20211021092938j:plain

ミニバスタオル5枚追加、安さに目がくらみ001を買ってしまった。

安物買いの銭失い、Hamakitune研究員、平常運転です。

f:id:hamakituneta:20211021092949j:plain

 上沼研究員、風呂場が大阪城といってました、彼女のようなお金もちおくんならともかく、一般庶民は、タオル研究所 003、005でいいと思います。バスタオルだけ今治タオルの選択が正解のようです。