クリーン電源 PS AUDIO Power Plant Premier
シールドケーブルに交換して、ノイズ対策は完了、それでも気になる電源汚染問題、クリーン電源で解決します。しかし高い、なかなかご購入とはいけません、でもこれかなりの音質向上につながります。
汚染された電源、我々の家には、100vの電気が来ています、+側100v2本と-側0v1本合計3本きています。その前に電圧が高いと、ロスが少ないので、高圧電線6600vから100vに下げます。それから10軒くらいに配電されます。
こんな感じ
でっかいバケツが100v降圧トランス
1. 電線 高圧電線は6600vの電気が流れている。
2. それをトランスで降圧し100vで各家庭へ、電柱を見るとでっかいバケツを見かけるこれがトランス、2つあるのは100vと200v。
3. これが何軒かの家庭へ送電される。
20は20KWA、20,000wの電力が使用できる、ここから12軒の家に送電されている。
問題は、日本は2口コンセント、アースがないので、汚染された電源が、マイナス側を通って100vのトランスに還元、各家庭にばらまかれてループする。これがノイズの原因といわれてます。
Hamakitune研究員、専用電源を分電盤から引っ張って、アースも作れば高音質になるのでは、と専用回線を引きました、高音質になったものの、アースがダメでノイズ発生、どうやら60cm、直径は15mm程度の異形鉄筋を買ってきて、30cm打ち込みではだめなようです、T研究員によると、75cm以上複数打ち込み、打ち込み間隔もあるようです。聞いた私は、アース線をぶち切って、ノイズからおさらばとなりました。
緑の線がぶち切ったアース線、これで電源からのブーン音は完全に解消された。どうやらなんちゃってアース設置だったようだ。懐かしい思い出です、まだ1年たってないけど。
グーグル先生によると、10万円ほどかけると、アース工事やってくれるようです。200万円かけるとMY電柱を設置してくれます、タモリ俱楽部でやってました。6600vからの新鮮な電気を独り占め、バケツ(トランス)からの100v、200vは専用電源なので、新鮮でクリーンな電源でオーディオを楽しめます。タモリ俱楽部で出てた人は、家庭用電源はMY電柱とは別にしていました。家庭用電気製品からのノイズ混入防止なのでしょう。視聴したタモリさんもノイズレスサウンドに驚いてました。
Hamakitune研究員邸でも、クリーン電源を設置したとたん、異次元の高音質に驚愕しました、これはジオンのコロニー落とし以来です。