hamablog

オーディオブーム復活 素人でも聞けば何とかなるはず

NuPrime STA-9 Stereo Amplifier  ニュープライム パワーアンプ

f:id:hamakituneta:20200715062149j:plain

パワーアンプ NuPrime STA-9  2016年2月発売 ¥95,000税抜

 

アンプはプリメインアンプで十分、といいながら、やっぱりプリアンプいるよね、プリメインアンプはパワーアンプになるし(Hamakitune研究員)、あれから2年もたたないうちに、いいDACがあればパワーアンプどうでもいいよね(T研究員)、ところがでございます、プリアンプDUSSUN R10Iを入手して少し、やっぱりパワーアンプいるのかな(I教授)

f:id:hamakituneta:20200715062229j:plain

 

f:id:hamakituneta:20200715062249j:plain

T研究員大絶賛の前面、操作盤なし全部裏、電源ONで右下の青いパイロットランプが光るだけ、かっこいいとのこと。

 

  高級オーディオでは当たり前、Hamakitune研究員(私)にとっては、なんでそんなにいるの知らんし、の2台使用のパワーアンプ、やはり音がいい。

パワーアンプ NuPrime STA-9 安価ながら高音質で評価が高い。

ステレオで120W✖2、モノラルで290W✖1(2台使用)、

f:id:hamakituneta:20200715062310j:plain

 

f:id:hamakituneta:20200715062329j:plain

T研究員、裏面も大絶賛、配置がいいとのこと、Hamakitune研究員にはさっぱり、前面、裏面とも玄人好みのデザインとのこと、I教授、私共々、どうみても高級弁当箱、センスが全くないのか、うちわがいいのか。

 入力はバランスとアンバランス(RCA)

出力は、ステレオ 120W✖2

    モノラル スイッチ切替、スピーカーケーブルは+と+を接続、290W✖1

f:id:hamakituneta:20200716052739j:plain

モノラル接続、簡単に切替できる

 

パワーアンプは高出力のモノラル(分離型)が正解なのか、へろっと、高級プリアンプ DUSSUN R10Iを手に入れたばっかりに、振り回されている、I教授とHamakitune研究員なのでした。