hamablog

オーディオブーム復活 素人でも聞けば何とかなるはず

おうちメンテ 屋上外側塗りました

f:id:hamakituneta:20200508054047j:plain

屋上外側塗りました これで外回り完了です

ちょこちょこ、手なおしあるものの、後回しです。

 f:id:hamakituneta:20200508054106j:plain

屋上です、あれCATVのケーブルです。これはいけない、

2時間後、下におろしました、固定は後日。

f:id:hamakituneta:20200508054127j:plain

屋上、塗って半年弱、まあまあ、きれい

f:id:hamakituneta:20200508054545j:plain

外側、1面はぎました、結構しんどい、オマケに熱い、

季節も冬から夏に、ジョブチェンジです、1時間後曇ってきました

4面はがして15時、結構はがしゴミがでました。

休憩して15時30分から塗ります。

f:id:hamakituneta:20200508054149j:plain

施工前 北側

f:id:hamakituneta:20200508054605j:plain

完成 北側

f:id:hamakituneta:20200508054516j:plain

施工前 南側

f:id:hamakituneta:20200508054451j:plain

完成 南側 西、東は撮れません

f:id:hamakituneta:20200508054410j:plain

ついでに、周囲と、床を半分塗りました。

f:id:hamakituneta:20200508054350j:plain

ケーブルを処理するのに、時間がかかり、2度塗りしたのが、南側だけ、

 

次の日は、晴天のため、5時から準備して5時40分からぬり始めます、

とにかくねむたい、8時で終了、7:30から太陽が出て、少し暑いが、終わりました。

 

昼から片付けです、削った塗料が、4面に飛び散っています、ゴミを拾って、

洗って3時間後終了、天気はいいものの、日陰なのでらくちんです。

 

屋上で晴天は、地獄です、暑くてしんでしまいます。

若い時は、あつくても、あとはビールがうまいと、耐えれたけど、

今は無理、職人さんは、えらいです。

 

これで、また運気が上がってしまった。

どんないいことが、あるのかな、

適当に、期待して、待つことにしよう。