hamablog

オーディオ、他、てきとーに書いてます

日本人は健康か

 高身長の知人の話です、彼は、当時36歳、身長193cm、体重71kg

当時私は、46歳、身長163cm、体重80kg、体重は勝ってます。

  彼は、顔色が悪い時があり、目の下にクマができてます。

聞いたとろろ、肝臓が弱いらしく、うこんを服用してるそうです。

当時私も、肝臓数値が、ガンマGTPが100を超え、粉ウコンを、パラフィン

服用していました、半年後、面倒なので錠剤のウコンに変えました、2年後

数値も50を切り、3年でウコンは卒業しました。

 

 彼は継続中のようです、急激な洋食化の影響でしょうか、肉食で、高身長となったものの、日本人は、農耕民族で、米食、どちらかとゆうと草食です、だから消化に時間がかかるので、腸が長い(足が短いともいう)のだ。

 

 高身長で、健康な人もたぶんたくさんいることでしょう、でも終戦アメリカ産の小麦を食べてきてます、農薬結構使ってますよね、今アレルギーが増えてます、花粉症も快調に増えてます、これ食に問題あるのでは、

 

 野菜嫌いな私は、野菜ジュースを飲んでいた時期もありました、結構おいしいです。ある人に、野菜ジュース、砂糖いっぱい入ってるぞ、そう糖質があるから甘かったのです、一生懸命太る努力をしていたようです。

 

 あと糖質0の、飲料も問題です、ダイエット〇ーラとかはやった時代、

これ甘くねー、当時インターネットはあったので調べると

100cc当たり、30kカロリー未満なら、カロリーゼロと表示しても、いいとの決まりがあり、ゼロカロリー、これ詐欺ではないけど、どうなんですかね、爆発的人気でしたが、やっぱりノーマルが甘くておいしいので、そっちのほうへ行ったのかな。

 

 それ以来、夏は麦茶、アクエリアスポカリスエット、寒くなると、杜仲茶、嫁さんに作ってもらってます、たまにジュースを飲むと、甘くて飲めない、最近は、甘さ控えめなジュースも出てます。

 

 梅干しも、スーパーでは、はちみつ梅が主流で、裏を見るといろいろ入ってます。スーパーの生産者コーナーで、塩だけでつけた梅干しか、塩としそだけでつけた梅干しを購入してます。

 

 食品も、お菓子も、いろんな有害物質が入ってます、これは公的に認められたものだからいいのかな、これを取り込んで何十年かさき、許容値を超えた時に、病気になるのでしょう、

やはり病人は、食に敏感であらねば、

といいながら、今日のコーヒーのあては、チョイス、チョコパイか

迷ってます、冬季限定 濃厚仕立てのロッテのチョコパイ、

ブラックコーヒーとともにいただくと、美味です。

 

f:id:hamakituneta:20200111100537j:plain