hamablog

オーディオブーム復活 素人でも聞けば何とかなるはず

MUTECとデジタルアンプ  マスタークロック視聴会続き

デジタルアンプ QA100 うえ 時間は3時20分、たぶん違う

ある程度、視聴した後、法王グラン、 

「これが、今日のおすすめ、デジタルアンプなのじゃー」

 みことばは語られた、あとは聞くだけ、

  全然違う、ぶっといサウンドが、めのまえに、けど高音きつい、しばらく聞いて、スピーカーをミッションから、別のスピーカーへ、聞きやすくなりました。とくに抵抗なく聞けます。

 

ちなみに

アマゾンミュージックHD(パソコン)

→DDC  MUTEC MC-3(クロックTEAC CG-10M入力) 

→デジタルアンプQA100

→スピーカー興奮しすぎて書いたもの忘れた

 

f:id:hamakituneta:20191229071448j:plain

ひだり ミッション、 みぎはしのスピーカーに移動

 

となっていて、DAC接続なし、デジタル入力、スピーカー端子出力

DACなしで、結構いい音、いやかなりいい音

あえて表現すれば、

この大海原に、突然現れた、アフロディーテのような美しい音色

ではなくて、

 

たさない、ひかない、これが原音です

後は好みのスピーカーできいてね

こんなかんじです、

 

デジタル信号を、アンプ内で処理して、直接スピーカーへ、DAC、アナログケーブル、プリアンプ、すべて無視して、DDC  からの直接入力だからできる、ノイズレス入力による、限りなく、原音に近い音質、この高音質には、MUTECとTEACの参入が大きいでしょう。

 

デジタルアンプも、スピーカーと同様、いいものだったのですね、ただ鳴らせなかっただけ、50万以下でこの高音質、アンプ、スピーカーは、おそらく安いのでもOK。

 YAMAHA アナログプレーヤー

GT-5000、SACDプレーヤー CD-S3000

2つ合わせて、100いきます。これを購入しても、ハイエンドオーディオにはなりません、アンプ、スピーカーがいります、いろいろ買うと、500近くなります、

 

その1/10で、高級オーディオをつかめます、安くないですか、高いですか、そうですね、あっさりそろえられたら、それは不幸かもしれません、ではこうゆうのは

 

まず、DAC SMSL VMV D-1 15くらい 購入です

 

ほかに安価で、高音質DACがあればそちらで、Glasstone MY-D3000もいいですが、メーカーがないので、壊れたら終了です。USB入力もないので、DDC  がいります。

あとは、聞いてないのでわかりません、TEAC UD-301-SP、ONKYO DAC-1000とは比べ物になりません。 DACは、TEAC301で、十分やねー、とかほざいていた時代もありました。

 ちなみに、SMSL VMV D-1、ONKYO DAC-1000、所有してます。

 他の2台も、おなかまが、所有してます、100時間以上は聞いてます。

 まちがいないでしょー、たぶん。

 

このDAC SMSL VMV D-1、で十分な方は、それでいいです。十分堪能できます、高級オーディオゲットです。

 

そして、月日が流れ、ちょっとあきてきたあなた、DDC  はいかがですか、GUSTARDなら、3くらいです、購入して、奥行きのある音質を楽しみましょう。さらにわからなかった10段階の、音質変化も楽しめます。

 

さらに流れて、お金もたまったあなた、Mutec MC-3+USB 15くらいかえますよね、1Gマスタークロック内蔵 、より高音質になった、オーディオたち、ぞんぶんに堪能してください。

 

またまた時は流れて、Mutecを堪能しつくしたあなた、そろそろ最終形態クロックTEAC CG-10M、行きたいですよね、スーパーサイヤ人なりたいですよね。

 

価格は、上下するので参考程度に、あと本日2019年12月30日、何年かするともっと安くて、いいものが出るかも、

 

お金に余裕のある人は、三桁のお買い物です、

私がそうなれば、こうなります。

総額1セット1000万円超のオーディオ三昧の日々です、100畳吹き抜けの、防音完備のオーディオルームに、高級オーディオが最低、10セットは確認できます、 やっぱり、マッキントッシュは、ヤマハとあわねーなーとか、適当に組み合わせてマッチングを確認してます、メーカーが技術の粋を駆使して、作り上げた、至高の作品。

 だいなしです、

 でも聞きたいです、

 誰かYOUTUBEでやってくれないかな