マスタークロックTEAC CG-10M リベンジです I教授によれば、明らかなクロック効果が確認できた。とのこと。さてその真価は。
結果、衝撃の高音質でした、
大阪オーディオショウで聞いた音がします。
実は裏に演奏者がいたりして。
きょうは、I教授邸でのリベンジです、これは住宅地の一戸建てレベルの、音質ではないでしょう。
これからは、
I教授邸は、
グランガラン大聖堂、
法王グラン三世、
とゆうところでしょうか。
え、ダンバインそんなに好き、むかしのアニメ、誰も知らねーよ。
とりあえず、1階で慣らし運転、
なんということでしょう、ただの日本間が、オーディオルームに、
2階のSONY Z1-ESから、YAMAHAのネットワークレシーバーへ
→プリアンプ
→プリメインアンプ
→スピーカー モニタースピーカー、ホーン型スーパーツイーター付き
した、箱緑、2連のスピーカー、モニタースピーカー
うえ左、後付け、ホーン型スーパーツイーター
音源はSPOTIFAY、320kbpsをZ1ESで8倍オーバーサンプリングされてます。
哀愁のある、古びたなんとも言えない音です、1960年代のJAZZがあいそうです。またこのホーン型スーパーツイーターがいい、ラッパの音がたまらないです。取付は、T研究員、視聴しながら、抵抗をつけたり外したり、ご苦労様でした、ちなみに去年のことでした。
法王グラン三世 「メインは2階なのである、広いからこの音質なのだ、それがしの拠点は2階、6畳、この音質は再現できないのであーる。」
あったまったところで、慣らし運転完了。
2階、法王グラン三世オーディオルームへ
ひだりうえ、テクニクスプリアンプSU- A4、したSONY Z1ES
ひだり、デジタルアンプQLSQA100,したマスタークロックTEAC CG-10M
みぎ DDC MUTEC MC-3+USB
いよいよ真打登場、汝を待つこと久し、
パソコン(アマゾンミュージックHD)
→DDC MUTEC MC-3+USB
(マスタークロックTEAC CG-10Mぶっこみ済)
→テクニクスプリアンプSU- A4
→アンプ ローテル たぶん
→ミッショントールボーイ なんとか
低音がぼこぼこして、聞けないので放置プレイ中だったやつ、当然 DAC Glasstone MY-D3000 投入で、きれいな低音になる、
初めての登場
曲は、Keith Dont Go 演奏 Nils Lofgren
さて、TEAC CG-10Mの破壊力は、
臨場感のある音です、きめ細かい表現、音のひろがり、やはり裏で演奏しているのでは
法王グラン三世 「ギターの余韻が長く続くのじゃ、これはたまらんのじゃ」
何より、そこそこの音量なのに、耳へ来ない、長くいてもOK
6畳でボリュームを上げると、距離がないので、音圧でのけぞってしまう、耳の敏感な私は、その前に試合終了、音が低くても20分が限界。
しばらく堪能した後、
DDC MUTEC MC-3+USB
内蔵マスタークロック 1Gへ切り替え、
なんかやせた音、でもこれもいい音、わからない人には、わからないかも
登山に、たとえると、いろんな装備、アイテム、スキルをそろえながら、やっとたどり着いた、
TEAC CG-10Mが見せてくれる頂上の景色、
8号目、MUTEC MC-3+USB の景色もいいけど、
頂上の、景色とは、見えるものが違う。
にわか登山者は、8合目まで車、それからロープウェイであっとゆう間に登頂完了。忙しいのでしかたないです。
登頂して、どうだったですか、
山頂はいい景色だけど、8合目でいいんじゃない、
車で行けるし、酒は飲めるし、山小屋あれば泊まれるし、とざんしんどいねー。
こんなかんじ、なんかこれ楽そうでいいかも
ひだり、ミッションスピーカー、みぎの水色水道ホース、電源ケーブル
安易に手に入れた山頂の景色、苦労してもぎとった山頂の景色、当然重さが違います、強い思いとこの情熱、MUTEC、とTEACのクロックの相違、わからないわけがありません、当然です、
でもここは、PPOOR AUDIOの世界ではありません、誰もが装着して明らかに差異がわかる世界ではなく、微妙な音質差を、大きく感じる感性がいります。わからないも正解かもしれない、いまは、いつかはクラウン、いやいつかは理解してまた前進しようではあーりませんか。
PPOOR AUDIOから、ハイエンドオーディオへ進化しました。
本日をもって、このブログも終了です、
みなさまありがとうございました。
いやいやとんでもないです、
いろいろ問題発生してます。
まだまだ続く、アマゾンミュージックHD
もう、タイトル名 DAC、DDCのオーディオに与える影響とか、にかえたら