hamablog

オーディオブーム復活 素人でも聞けば何とかなるはず

アマゾンミュージックHD 高級DAC SMSL VMV D-1 購入

f:id:hamakituneta:20191211084328j:plain

DAC SMSL VMV D-1 下はリモコン

この前の寄り合いは、2019年12月5日(木)夜のことでした、T隊員オーディオ室で行われ、視聴後TEAC DACで、しばらく聞いて、がまんができず、ぽちっとな、ご購入したそうな、おめでとうございます。ハイエンドオーディオげっとですね。

  ちなみに私、購入決定事項なものの、高額商品なため、2,3日検討することに、そこに悪魔のささやきが、I隊長からTEL、アマゾンの10%引き、9日(月)で終わるから、早く買っとけこらー。

 

 我慢できずに、ご購入の運びとなりました。我慢できないT隊員をひそかに、あざ笑っていた私、同類かよ、先越されて、うらやましかっただけでねー、

 

 この、DAC SMSL VMV D-1、15万弱、割引で128000円、3万円以上は、私の中では高額商品なので、でも我慢できないし、買うこともできるし、これでしばらく何もかわなくてもいいし、先越されたし、割引終わるし、買うしかないですね。

 

 まあ、がまかつのインテッサ(一番高い竿、16~19万)買ったと思えば、いいし、パチンコで、負けたと思えば、何も残らないパチンコと違って、物が残るし、と前向きに考えています。

 I隊長直伝の、脳内革命、これであなたも幸せになれる、231ページ高額商品の買い方と、脳みそを納得させる方法より、(非売品 口伝により購入不可) 

 ちなみに、パチンコはやめました、みかんのすじは、とるほうです。

 

 DAC SMSL VMV D-1、スペックは、このSMSL、評判はいいが、安価な中華メーカー(数千円~数万円)で、こうゆうメーカーが、高級機器を出したらどうなるか、という意見もあり、出しちゃいましたとさ。

 ESSの高級DACチップ ES9038PRO を2個使用していて、15万円以下

同じスペック、日本のSOUL NOTE D-1 同じDACチップ 2個搭載で、288,000円

上級機種、SOUL NOTE D-2 同じDACチップ 4個搭載で、615,600円

このESSの高級DACチップ ES9038PRO結構優秀みたいです。

 

とりあえずつけてみましょう、USBケーブルをつないで、電源オン、認識されない、デバイスが必要なのかな、ようわからん、60分後、T隊員に連絡、RCAケーブルつないだらいくよ、早速、ONKYO DACからRCAケーブルを抜いて、VMV D-1へ、あれRCA+側がピリピリする、あとでブレーカーも落ちたので、確認すると、どうやらアメリカ製の電源タップのようだ、ああ面倒な。

 小一時間後、タップを交換に手間がかりながらもなんとか視聴、よくわからん。

とりあえず放置、夜になり再び視聴、良くなっていると思うが、ようわからん。JAZZ、POP系はよくなっている、クラシックは、良くなっていると思うがようわからん。まあいいんじゃない、なにそれおいしいの、みたいな

 アマゾンミュージックHDを初めて聞いたような、衝撃はなく、良くなったはずなのに、期待が大きすぎたのか、それとも、おろしたてなので、なじんでないのか、

 

 I隊長がきて、良くなったといいます、スピーカーSONY SSG4の低音のぼこぼこが、解消されきれいに出ているとのこと、だんごになって、飛んできた音が、きれいに分離され、いいかんじで、だんごになって飛んでくるとのこと。

 

 DDCも購入しているので、明日(12/11)デジタル同軸ケーブルが来たら、リベンジです、また、12/12も、同じ、VMVD-1購入の、T隊員宅で、視聴予定です、

真価はいかに、明日はどっちだ、