hamablog

オーディオブーム復活 素人でも聞けば何とかなるはず

DAコンバーター SMSL  D-1

DAコンバーター SMSL  D-1 、DAC MUSICALFIDERITYに圧倒的差をつけられて休眠中です、最後の評価は、評価の高いDACチップ ES9038PRO 2基搭載のためか、なかなかいい音なのに、いまいち、おそらく、熟成されていないのではとの結論。

 中華製オーディオは、回転が速く、あっという間に新製品が出て終了、この製品の次のモデルは、液晶を大きくして価格も下がったものの、 ES9038PROは1基、3万円以下がメインなので、10万円超はなかなかハードルが高いのではないか。

 音の可能性はかなりあるので、世代を重ねて熟成されればかなりの完成度になるのでは、と感じました。

DAコンバーター SMSL  D-1 生産終了

DACチップ ES9038PRO 2基搭載、

115Vに昇圧、当然100Vでもいけますが、奥行きが出ます。

入力 XLRデジタル、RCAデジタル、光デジタル、USB

出力 XLR、RCA

 なんということでしょう、いい音になってます、アクセサリー類のせいでしょうか、以前とは別人のようになってます。次の日聞くとボリュームが低いような気がします。

 これは、ぶっといケーブルで解決。

ベルデンのほっそいRCAケーブルでは、ボリューミーな音が出なかった

 

ぶっといケーブルに交換

 

 

ケース交換でボリュームが出てきた。

ただ、高音なのか何なのか、耳に来ます。J1プロジェクトを敷いたり、オーディオテクニカのインシュレーターを上に置いたりして、少しマシになりました。

 

 これはいけるような気がします。