hamablog

オーディオブーム復活 素人でも聞けば何とかなるはず

2008年 5月ごろ 釣りを始めました   

f:id:hamakituneta:20191127145820j:plain

仕事中にフラフラするので、病院へ行くと、高血圧とのこと、飲酒を控えるため釣りを始めました

  とりあえず、インターネットで、棒ウキと、オキアミのみで釣っているサイト発見、リール付きの1000円のさおで、家から1時間の堤防へ、つれない、おまけに、波を見ていると酔ってきた。6時間で、ガシラ3匹、行きつけの居酒屋へ、揚げてくれた、おいしいような気もするが、量が少ない。それから1年あまり、東は室戸、西は佐賀の行幸まで、高知県の堤防を、フラフラと1人で巡ってました。釣れるはずもなく、ボーズの日々、近まわりの磯釣りも行きました、釣る前に、ウキが磯にひっかかり、3個ほどなくなります、なかなか難易度が高いです。

 娯楽が、酒を飲むか、パチンコ(負けプロです熱くなってつっこみます、今は休日でも金がひける、いたれりつくせりのシステムです)しかないので、友人もおらず、1人で釣りとなります。

 居酒屋のマスターに、釣り教えて、マスター、教えても聞かないから好きにしーや、とゆうわけで、ネットでお勉強、道糸と、ハリスなんのこと、直結ではだめ、からまん棒、サルカン、スイベル、しもり玉、謎の言葉が続きます。

 2B、3B,5B、1号、2号、3号、重りの称号です、グラム表示ではないです。15年以上前に買ったクーラーは3か月もたたずに、蝶番がこわれ、廃棄(2Lのペットボトルが入る優れもの2000円位)、蓋がとれるクーラーに買い替え、感動しました、洗う時に蓋がとれるのです、

 

 今の師匠に誘われ、宇佐の離岸堤一文字へ、結構前からお誘いがあったものの、いっていませんでした。そこでチヌ(クロダイ)の紀州釣りです。当時は良く釣れていて、素人のわたしでも、1匹2匹、つってます、つれなくても、なぜかクーラー一杯、さばくのめんどう、魚嫌い、釣るのは好き、の人々が私のクーラーをいっぱいに。魚を釣らない漁師の誕生です。

 

f:id:hamakituneta:20191127155104j:plain

今日はこれ、ウイスキーでサワーはいまいちだったので、ウオッカです、サッポロのおいしい炭酸と,Welchのジュースで、ブドウサワー。

f:id:hamakituneta:20191127155054j:plain

今日のあては、トンテキ、鳥のニラみそ炒め、白菜のフジッコまぜ、トンテキは解凍が甘く、硬かった、もちろん独り言です、嫁に知られたら作ってくれなくなります、

子供のいない我が家は、嫁、3人の猫、私と序列が決まってます。猫どもも私になつかず、しゃーと威嚇します。おそらく、あの人は悪い人なのよ、と教育しているのでしょう。

 いやいや、この家の主です、大黒柱です、主人公です、何か間違っています。

とか思いながら、うすいサワーを2杯のむと、全く手ごたえのない事にきずきます。このままいけば、意識不明で、床で就寝、夏ならともかくいまは風邪をひきます。

f:id:hamakituneta:20191127155036j:plain

お酒の変更です、ジェムソン、ブドウサワー、失敗です、ジュースの甘さで、ジェムソンのおいしさが消されてます。とゆうわけで、宴会終了。

携帯小説 クロの戦記 を読んで就寝、おやすみなさい、

なんか写真がダメですね、いいんだよ、文章で勝負だよ、でも内容は、ないよう

相変わらず、低レベルですね、いや楽しければいいんだよ、楽しければ、

ザクではないんだよ、ザクでは