hamablog

オーディオブーム復活 素人でも聞けば何とかなるはず

アマゾンミュージックHD 感想 DDコンバーター

f:id:hamakituneta:20191125075214j:plain

DDC GUSTARD U12

 今日は、秘密戦隊の寄り合いです。アマゾンミュージックHD USB入力のノイズ対策です。I隊長、パソコンからの距離が長く5mのUSBケーブル、1.5m超でノイズ発生と言われています。そこでDDCデジタルデジタルコンバーターです。

 パソコンからのデジタルデータを、音楽信号(デジタル)に変換するようです、今はDACにUSB入力(B端子)がありますが、前はなくて、DDCを購入、光もしくは、同軸デジタルケーブルで、DACに接続、していたようです。

 5年以上前のシステムが、ここに復活、にわかオーディオファンとしては、難解な過去問です。

 このGUSTARD U12 また面倒、まず、接続パソコンにCDをインストール、110V、220V起動なので、昇圧機がいる、さらに切り替えが、ふたの内部にある。

f:id:hamakituneta:20191125075746j:plain

裏面、USB Bで入力、光、もしくは、同軸ケーブルで接続

f:id:hamakituneta:20191125075724j:plain

f:id:hamakituneta:20191125075628j:plainf:id:hamakituneta:20191125075640j:plain

 

 ふたを開けると、右上に切り替えが、110vに切り替え

 

f:id:hamakituneta:20191125075605j:plainf:id:hamakituneta:20191125075500j:plain

 

f:id:hamakituneta:20191125075446j:plain

 

昇圧機 テスターで114V

 

f:id:hamakituneta:20191125091319j:plain

 

これで視聴できます、

アマゾンミュージックHD(パソコン)→USBケーブル→DDC同軸ケーブルTEAC DAC→ アンプへ

 

もとは、アマゾンミュージックHD(パソコン)→USBケーブル→DDCDAC付き)→同軸ケーブルTEAC DAC→ アンプへ

 

GUSTARDで聞きます、線が太くなり、図太く、豊かな音、明らかに違います。

昇圧なし(100V家庭用電源)GUSTARDで聞きます。けっこう痩せた音ですが、これはこれで、いいのでは、

元に戻して110Vで聞きます。3時間ほど、きいていると、しみじみといいおとやねー、という感じでした、100Vで聞けるものの、昇圧機を購入し110Vできいたほうが、いいです。

T隊員、大阪オーディオショウでも、プレゼンターが、MP3音源でもDDCDACで音質向上するといっていたが、そのとおりのようだ。

私も献上品の、ミレービスケットを食べながら、ロッテのチョコパイ濃厚仕立てもおいしかったなあと思いました。

 

f:id:hamakituneta:20191125095543j:plain