hamablog

オーディオブーム復活 素人でも聞けば何とかなるはず

初めまして

2019年10月

ブログはじめました、56歳のおっさんです。

中身は小学4年生レベル。

病気で会社を辞めて療養中、といいながら治ってます。

いや治ってない、健康でないから、

なかなかいい仕事がないので、引きこもりつついろいろやったりしています。

趣味は酒とパチンコ(負けプロなので10年前にやめてます)、

釣り、オーディオです。

 

 酒は基本的に何でも飲んでました、

質より量なのでおもに焼酎、

二階堂余裕があれば米焼酎の六調子、

居酒屋では樽ハイのプレーンでした。

 

今は病気もありウイスキーを飲んでます、

普段はハイニッカ、ちょといい時はジェムソン、

もっといい時はボウモア12年ですアードベック、ラフロイグも好きです。

マッカラン12年もおいしいですが、一般庶民の私には上品すぎてダメです。

でも100人の人が飲んで、200人がおいしいといえるウイスキーです。

 

 釣りは10年前に始めました、紀州釣りでチヌを狙ってます。

団子を握ってポーンと投げると、釣れる簡単なお仕事です。

(最近はほとんどボーズです)

 

 オーディオは仕事を辞めてから2018年2月に復活しました、

スペック能書き何もいりません。聞けばわかる簡単なお仕事です、

この音はいかがなものか、と言われれば、

人それぞれ好みがあるので、仕方がないと逃げましょう、

 

今現在アンプ(プリを含む)11、スピーカー18組を、

特注の入力7、プリ7、アンプ7、スピーカー7のセレクタ

プラス、スピーカーセレクター3個、で聞いています。

 

大体の音質は表現できますが、ハイエンドオーディオの高音質は、

表現できないのです。ヤフオクがあるので安価に昔のものが手に入ります。

最近の安価なオーディオもいい音です。

イヤホンもいいですがスピーカーもなかなかのものです.

以上自己紹介でした