hamablog

オーディオブーム復活 素人でも聞けば何とかなるはず

オヤイデアースケーブル  銀線 GND-47 2.5m その 3 ロジウムメッキRCAプラグ

 ロック氏に、ロジウムメッキRCAプラグの無ハンダ接続を伝授していただき、

敗者復活戦です。

ロジウムメッキRCAプラグ 8個で¥3800 安いのでこれ、お高いのはたくさんあります

中身はこれ、ラベルが違います、平民とスーパーサイヤ人くらい

アップ写真がピカピカ光ってきれいに撮れません、でこれ、プラスはハンダ接続、マイナスもたぶんハンダ接続、ねじはほっそい六角。

プラスは、収縮チューブで絶縁

ねじはここまでしか止まらない

 伝授された奥義はこれ、余った線をぶっこんでねじの隙間を埋めて、銀線単線接続します。

昨日作ったRCAプラグをのけます

単線なのでがっつりかしめてます、これは切ってばらします、再利用不可物件

 

できますた、収縮チューブを2個使用、つけていたカバーが余ってます。

バナナプラグ側でものかないので、収縮チューブを切って、バナナプラグをのけて排除します、よくやるうっかりです。知らんけど。

ロジウムメッキRCAプラグ、2本出来マスタ

1本は、DDC代わりのMUTECにつけます

MUTEC裏側

MUTEC裏側、左仮想アースロジウムメッキRCAプラグ、なんか高そう

仮想アース本体

もう1本は、DAC MUSICAL FIDERITYにつけます

5リッター梅酒瓶からの接続

 

左 ロジウムメッキRCAプラグ、

オヤイデアースケーブル  銀線 GND-47 が新品なのかかなりきつい音がしています、全然いい音なのですが、かなり圧が高い。60分ほど聞いているとよくなりますが、

なんか納得できません、ロック氏によるとロジウムメッキを使うとかなりきつくなるとのこと、おまけに自作炭プラスステンレスたわしの仮想アースなので、銀線を生かすためには、メーカー品がいるのでは、炭では抑えられない、とのお言葉。

 オヤイデアースケーブル  銀線 GND-47 クラスになると、自作仮想アースでは、なかなか、実力を発揮できないかもしれません。要ハーモナイザー。

 

 オヤイデアースケーブル  銀線 GND-47 、恐ろしい子。

ガラスの仮面はまだやっているようです。