hamablog

オーディオブーム復活 素人でも聞けば何とかなるはず

バッハ全集 全部聞いたらバッハ通 CD4 BWV1041,1042,1052,1056 バイオリン協奏曲

f:id:hamakituneta:20201123151953j:plain

 CD4 BWV1041,1042,1052,1056 バイオリン協奏曲、BWV1043

CD4 知ってはいましたがあまり聞いてないです、いい音です、収録も1994年(3つは1977,1979年)と新しくCDなので音質もmoraquaritasの上を行きます、moraquaritasのみで聞くと楽しめますが、同じものをCDで聞くとなんじゃこら、くらいの差が出ます、なのでmoraquaritasで探して気に入ればCD購入となります。

  おそらく、USB接続に問題があるのか、パソコンに問題があるのか、パソコンは中古を、SSDに交換済、メモリ8GB、容量222GBのノートパソコンを1年前で購入、半年保証45000円、店舗で購入したがネットで似たようなスペックで中古購入すると30000円であった。

 おそらく、追い込んでいくと音質向上するようだが、結構な金額となるのでCDプレーヤーのほうが安価であると約2名は判断した。

 

 CDを聴かなければ音はいいので、Hamakitune研究員は何とかmoraquaritasで頑張っていたが、たび重なる2人のCD攻撃にさらされ風前の灯のところ、パッチもんレゾネーター登場、それでも頑張っていたが、やはりCDの高音質には勝てるはずもなく、CD信者になりましたとさ。 

f:id:hamakituneta:20201123152009j:plain

1~12 BWV1041,1042,1052、1056

 トマスツェートマイヤー(Thomas Zeheymair)

  アムステルダムバッハソロイスツ(Amsterdam Bach Soloists)

 収録 1994年 アムステルダム ヴァーゼル教会

f:id:hamakituneta:20201123152020j:plain

13-15 BWV1043 収録1977,1979年

クルトマズア(Kurt Masur)指揮

 ライプツィヒ・ゲバントハウス管弦楽団

 

カールスズケ(Karl Suske) ヴァイオリン

ジョルジオクローナ―(Giorgio Krohner) ヴァイオリン

収録時間79分

 

 演奏は楽しい演奏です、100回は聞ける。

 

f:id:hamakituneta:20201127062242j:plain

コーヒーのあてに、生クリームチョコを食いながら聞くことにしよう