hamablog

オーディオブーム復活 素人でも聞けば何とかなるはず

オーディオボード 黒御影石

f:id:hamakituneta:20200911102651j:plain

黒色系の御影石 約30cm×46cm×3cm 2枚セット メルカリで購入

スピーカースタンド、高音質で気に入ってます、後は足元を固めるオーディオボード

ヤフオクで見てもいっぱいあるのでわかりません。先駆者のI教授にTEL、ただいまオーディオボードブームのI教授、安く購入できたので持ってくるとのこと。

  

f:id:hamakituneta:20200911102632j:plain

 さっそくコリアンボードと交換、高級感あります。全体的に引き締まって、素敵な音になってます、真っ先に足元を決めておけばよかったのに、自作木製スピーカースタンドを作成して満足していた2年前のHamakitune研究員、そのころはスピーカーがきれいに鳴らなくて、おまけにブーン音(ハム音)のノイズ対策、いつノイズが出るのやらびくびくしながら聞いていました。懐かしい思い出です。

 

 これで完成なのでしょう、オーディオブーム復活して2年半やっと終局を迎えることができました。あとは聞くだけ、とはなりません。CDプレーヤーとオーディオベクターに匹敵するスピーカーも欲しいです。ここ数年散財しすぎたので、2年計画で購入したいと思います。DAC+クリーン電源で、moraquaritasも真っ青な音がCDプレーヤーから出ています。moraquaritasの音質向上は、パソコンをアップルに変える、LANケーブルと、WIFIの見直しなどがあります。これよりCDプレーヤー中古のいいやつのほうが安価でできます。その前に10枚ないCDを増やさなくてはなりません。

 

 メルカリは登録してましたが、一向に購入する気もなくほったらかし、I教授に教えてもらって、上記のオーディオボード、2セット4枚購入しました。これでメルカリ買い放題、となるのかな。

 

 大理石、I教授によると、欠けやすいし、薄いと割れやすいです、スパイクインシュレーター使用時は、スパイク受けをやらないと、傷が付きます。要注意です。