hamablog

オーディオブーム復活 素人でも聞けば何とかなるはず

謹賀新年7連発 2/7 インシュレーター受 真鍮製

f:id:hamakituneta:20201207042228j:plain

 インシュレーター受 真鍮製 メルカリで購入 

創樹1606さんの30タイプ ¥2350

 

 鉛シートでは限界のようです、インシュレーター受購入しました

  スピーカーSOULNOTE SS1.0、WELLFLOATの上に、直置きで聞いていたが、もともとスパイクが付属しているので、スパイクで視聴したところなかなか音がいい、I教授のスパイク受で聞くとさらに良い。

 手ごろな価格のスパイク受を購入しました。 

f:id:hamakituneta:20201207042215j:plain

  スパイク受代わりの、鉛シートとハネナイト、これでもそこそこ音がいい。

f:id:hamakituneta:20201207042202j:plain

 スパイク受の下にハネナイト3mmを敷きます。

f:id:hamakituneta:20201207042151j:plain

 できますた

 まとまった音になってます、気になるのは金属音がします、かなり気になりますが2,3日でなじんで消滅 、のパターンです、あわてて対策するのは不可、様子見です。

 我が家の最高音質のCDからmoraquaritasに変えます、最近はやりのストリーミングサービス、対策不十分なのか、お布施が足りないのか、CDプレーヤーのほうが音質はいいです。

 

moraquaritas、アルバムはグレースマーヤのイパネマの娘、あれ明るい音になってます。声も高くなっている、金属製スパイク受なので高音がきれいにでるのか、わけわからん

 これも様子見のようです。 

f:id:hamakituneta:20201207042140j:plain

 見てくれもよくなりました。

f:id:hamakituneta:20201207042131j:plain

 貫通まじかの、鉛シート他のスパイク受視聴で、スパイク後も数カ所

 

f:id:hamakituneta:20201207063547j:plain

 真鍮スパイク受で、高音質になっているはず、とりあえずきのこの山で一杯やろう。