hamablog

オーディオブーム復活 素人でも聞けば何とかなるはず

オーディオボード 高価なものは高音質 TIGLON TMB-10E

f:id:hamakituneta:20200911134506j:plain

 TIGLON マグネシウム仮想アーシングボード TMB-10E 

 ・使用材料を徹底的にこだわり「magnesia(マグネシア)」シリーズの棚板に使用している高級ロシアンバーチの積層板を最上部に使用し、中段には最高純度のピュアマグネシウム板、最下部には高密度MDF板を用いた3層ハイブリッド構造になっています。

I教授、また買いやがりました。ヤフオクで安いとはいえそこそこします。

  Hamakitune研究員邸の、CDプレーヤーYAMAHA CD-N500の下に敷いて聞きます。

少し良くなったような気がする。ようわからん。私の耳はこんなもんです。3層構造でアースもあるので、つけたらいいのだがCDプレーヤーのねじが緩まないのであきらめる、なめたら終わり、アースをつければ高音質になるかもしれない。

f:id:hamakituneta:20200911134449j:plain

 それよりパッチもんレゾネーターの音質変化で混乱しています。これほど変われば私でもはっきりわかります、スピーカースタンドの影響を受けない、DIATONE DS-2000が変化してます、高音が出てるのに落ち着いた音になってます。これはすごいです、今月のヒットです。

f:id:hamakituneta:20200911134432j:plain

 

f:id:hamakituneta:20200913053838j:plain

オーディオボード TIGLON TMB-10E では、スピーカースタンド、パッチもんレゾネーターのようにはっきりとした音質変化を体験できなかったものの、必需品のようです、振動を抑え、より高音質になりそう、高価なオーディオボードでなくても、高音質に貢献できそうです。